パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月11日 (月) | 編集 |
前回の続きという事で・・・



さすが梅雨明けしただけあって、今日は太陽の暑さを感じた一日というか

外に出るとドライヤーの風を浴びているような感じで・・・

夕方の7時近くになってもまだまだ暑くて

10夕方

最近ますますこちらでは、サマーカットのコを多く見かけますが



先週は、1ヶ月半ぶりにようやくルゥとミクをトリミングに連れて行き

10ぼさぼさ

ミクは普段通りに仕上げて貰い

10すっきり

お店で見つけた可愛いお洋服を購入するも

10可愛い

喜ぶどころか・・・

10あつい

着せた途端、めっちゃ迷惑そうな顔をされてしまいましたが(苦笑)


こちらに来て、なぜか?またもや太ってしまったルゥは

スッキリ見せる為にも、少々カットをして貰おうとお願いしてみると


店長さんは、PCで色々なパピヨンのカット写真を見せてくれ

どこをどう切っても、私がお願いする部分を切ると

10みみげ

耳毛も・・・

10けつげ

お股やお尻の周辺も・・・

1エプロン

エプロン部分も・・・

上記のような数年前の悪夢のサマーカットのようになってしまうとの事で


頼んでもいないのにサマーカットにされた、あの時の恐怖が蘇ってきた為

10みたな

20分にわたる話し合いの末、カットは断念いたしましたが・・・


毎日、節電をしながらも

毛むくじゃらのルゥとミクが熱中症にならないように!気を配っています

10いぐさ

が!いよいよ本格的に夏になると最も気になる事は・・・

東電管内の毎日の電力消費量(でんき予報)!!!って感じで・・・


私達が留守にしている間に、急な停電になっては本当に困るし

10そらy

最大99%になると、いよいよ計画停電が始まるらしく・・・

計画停電中の生活が大変だった話を、友人達からも聞いているし

私が外に出ている間にエアコンが切れては困ってしまうので

10あつさ

なんとか、この夏は計画停電が無い事を祈っていますが


今年の夏を乗り切れれば冬は大丈夫らしいけど

今年の夏よりも、更に来年の夏の方が大変らしく・・・

どうもこの先5年は節電しなくてはいけないようですね




ちなみに、パパは昨日の土曜も出勤でしたが・・・

今月からパパの会社は節電の為、約3ヶ月間 東北・東京電力管轄地域のみ

土曜日出勤の、平日(ランダム)休みになり・・・

しばらくの間、連休は無くなったものの

「土日休みが当たり前!」なサラリーマンのパパにとって

「いろんな曜日(平日)に休める!」という貴重な体験が出来

なかなか新鮮なようです

10へいじつ

てか、どんな時も物事は良い方に考えなきゃね



てな感じで、色々と心配になったり今までの生活が変わったりする事も多い中

ほとんどブログがアップできなかった6月も、少なからずあちこち出掛けており

土日1000円のうちに、パパのお父さんの誕生日のお祝いを兼ねて

19ケーキ

パパの実家へ遊びに行ったり

19実家涼しい

地元福井のパピ友のtakaさんが上京し、一緒に都内を巡ったり

10品川

※この時の様子は既にtakaさんがブログでアップされています→こちら


こちらに引っ越して来てからは、都内の観光地等へも出掛けているし

また何とか以前の分をアップしていきたいな~とは思っているので・・・

ここ数日は「いつ見てもアップされてないなぁ~!」的なブログでしたが(汗)

コレに懲りず、どうぞお暇な時はまた遊びにきてくださいね
