パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月13日 (土) | 編集 |
昨日あたりからお盆休みと言う方も多いと思いますが・・・

短期のバイトのせいか?なんと、びっくり!一日も休みが無い私

昨日から1週間のお盆休みでのんびりしているパパを尻目に

昨日もチャリに乗って、せっせと仕事へ向かいました




さて、今週からは毎晩、寝苦しい日が続いていますが・・・

今朝も元気に散歩へ出掛けたルゥと未来(ミク)

01さんぽ

日陰のない河川敷へは行かず、照りつける太陽をさけ

マンションの日陰の間を掻い潜って歩いています!

01散歩

と、そんなルゥもミクも厳しい都会の夏に身体がついていかなかったのか?


先月初めにミクは、ムシムシの湿気のせいか?肌アレルギーを起こしたり

01かゆい

(検査をした結果、原因は不明でしたが薬と薬用シャンプーで治りました。)

01しゃんぷー

先月末にはルゥも朝方に何度も吐いたりして、休みをとって獣医さんへ!

(レントゲンやエコーを撮った結果、異常は無く薬で治りました。)

ホント、先月はルゥとミクを交互に何度獣医さんへ行ったことか!

って感じでしたが・・・

この最近の猛暑で、またぶり返さなければいいなぁと願うばかりです



と、相変わらず時間が無くブログ放置が続いていて

なかなかタイムリーにアップ出来ずにおりますが・・・


先日の日曜は、「家族揃って散髪デー」という事で

ルゥやミクと一緒に、以前住んでいた太田市の美容院へGO~

01群馬へ

東北方面に近づくにつれ渋滞なので、今回は館林ICで下車

01たてばやし

パパと私は、お馴染みのコチラの美容院でバッサリとカットを!

01ミドリ

特に私は、「前回よりも更に短く!」と言う事で・・・・

「中学校以来かも!」ってくらいのショーットカットにしたら

クルクルパーマのちんちくりん頭になってしまいまい

私達とお揃いに!ということで、ルゥとミクもバッサリ



というのは冗談で(苦笑)

慣れ親しんだPUPPYさんで・・・

01puppy.jpg

それぞれピンピンに伸びていたちょびヒゲも

01ひげルゥ

01ひげミク

綺麗にカットしてもらい・・・

01すっきり

ふわふわさらさらに

01さらふわ

口も臭っていた為、ついでに歯磨きもしてもらいました


そして、ルゥミクがシャンプーをしてもらっている間に私達は

太田市に2年半住んでいた頃によく行っていた「済州屋」さんへ

01ちぇじゅや

まだ5時過ぎと時間が早かった為か、一番乗りでした(笑)

01店内

こちらのお勧めは、何と言っても分厚いタンなのですが・・・

01ちぇじゅたん貼り紙

01たん

以前と変わらない分厚いチェジュタンにヨダレが止まりませんでした(笑)

01かるび

また、こちらのお店は本当にメニューも豊富で、何を食べても美味しいのですが

01たん焼き

なんと言ってもやはり、チェジュタンが久しぶりに食べれて嬉しかったです



ちなみに、先週の日曜日は涼しかったのでルゥやミクを連れて

前回休館で入れなかった丸の内にあるガーデンカフェへ行ったり

01丸の内

昨夜も、前回満席で入れなかった中目黒にあるあの!有名なイタリアンへ

行ったりしたのですが・・・

01中目黒

また時間がある時にでも・・・・・・・・・・


アップ出来たらいいなぁ

