パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月03日 (土) | 編集 |
ザックJAPAN!

もっと点数が入ると思っていたのに、なかなかなかなか入らなくて

どうなる事かと思ったけれど・・・最後の最後に1点入って良かった!

01ザック

それにしても、日本代表の中に「デカイ白人さん」がいるのが不思議だけど(笑)

国籍が日本なのね

01じゃけぇ

更に、ボルトも200mは失格にならなくて良かった!良かった!

01ボルト

だけど・・・「フライング1回で失格!」っていうのはどうなんだろう?!

ただでさえナーバスになってる選手にあまりプレッシャーをかけない方が

良い気がするし・・・

世界陸上の最大のメインはきっと「ボルトの100mの記録更新!」だったろうし

200mは毎回フライングしないように出遅れちゃってたし・・・。

3レーンじゃなかったら、もうちょっとタイムも良かった気がするんだけどなぁ


ちぇっ




と先日は、そんなボルトにそっくりな?ニシローランドゴリラのお父さんも出てる

01ゴリラ

映画「ライフーいのちをつなぐ物語ー」を、パパと一緒に観に行ってきました

01映画ライフ

「アース」「オーシャンズ」に続くBBC製作のネイチャードキュメンタリー映画で

「総製作期間6年、総製作費35億円、地球上の全大陸で撮影を敢行!」って

感じなんですが・・・


観る前に食事をした為、「オレ、途中で寝てしまうかも!」と言っていたパパも

最後まで寝る事なく、90分間最後まで観入っていました

01ネズミ

大自然や食うか食われるかの厳しい世界で、動物達がみな家族や子供たちを

全力で守りながら生き抜いている姿に感動しつつ・・・

01おれが

家族や子供を守ったり、異性を愛したり、こういう事をすべて

本能でやっている事に本当に驚いたのですが

01アイベックス

外敵のキツネから断崖絶壁を逃げる子供のアイベックスにハラハラしたり

01カエル

生まれたばかりのオタマジャクシを一匹ずつ背中にちょこんと乗せて

10mもある木の上の水溜りまで運んで育てるイチゴヤドクガエル

感動したり・・・

01すごい

他には、イッテQの珍獣ハンターで見た動物達もいくつか出来てきますが(笑)


イルカやクジラの海の生き物達やアリやクワガタ等の昆虫もたくさん出てきて

01くわがた

このチリクワガタのオスの結末があまりにも!で、笑っちゃったりもしました


また日本では、地獄谷の可愛いニホンザルたちが出てくるのですが・・・

01ニホンザル

温泉に入るには、厳しい現実があったという事を今回初めて知りました(涙)


てな感じで、今回もいろいろな動物達の生態が見れて感動したし

エンディングのミスチルの曲「蘇生」も内容に合っていて良かったのですが・・・


ちなみに、この日のお客さんの半分は中学生以下のお子さん達で・・・

「今は小さい頃からこんな映像が見れるっていいよな!」

パパが言っていて・・・

今回も、大人も子供もいろいろ考えさせられる内容になっていたし

「動物好きにはたまらん!」って感じでした(笑)

01らいふ

でも、ホントこういう映像を観るたびに毎回思うのは

「地球は人間だけのものじゃない!」って事で


私も子供の頃に、動物や映画好きの両親が「キタキツネ物語」「南極物語」

動物ものの映画をよく観に連れて行ってくれましたが・・・

昨日の事も忘れる私が、これらの映画の内容だけは未だによく覚えているし

子供の頃からこういう映像を観るって、きっと大切な気がしました

