パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年もあとわずかで終わりだなんて!

月日の経つのは本当に早いですが・・・



皆様、大変ご無沙汰しております

お元気でしょうか?

00るぅ

今年は毎日忙しくて、ブログは数える程しかアップ出来ませんでしたが

相変わらずルゥと未来(ミク)は、毎日元気にしております

00みく

ただ、ここ数カ月は長時間の散歩へ行けず、寝てばかりいた為か

予想通り?太ってしまい・・・



ミクは、念願の2キロに突入したのは良かったものの

00ミク体重

ルゥは、いよいよ5キロの大台へ突入してしまいました

00ルゥ体重

ちなみに、本日現在は4.97キロと何とか5キロを切ってますが(笑)

今月行った、半年に1回の健康診断では血液検査も特に異常なく

今年もルゥやミクが大きな病気をする事なく、元気でいてくれて何よりです

00がんばれ



ちなみに私は、10月末から引いていた風邪をこじらせ

先月初めに、なんとびっくり!マイコプラズマ肺炎になってしまい

入院を拒んだ為に長引いてしまいましたが・・・


朝だけでなく、パパが仕事の合間を縫ってルゥの散歩へ行ってくれたり

休日には料理を作ってくれたりと、色々と協力してくれたおかげで

ようやく今月に入り、肺炎も治ったかな~と思っていた矢先!!



お次はなんと!喘息になってしまい、毎日小型吸入器が手放せず

アレルギー検査の結果、スギやヒノキに対して高レベルの数値が出てしまい

パパに、最新型の加湿空気清浄機プラズマクラスターを買ってもらいました

00かしつ

00かしつ2

ただ、主治医曰く「空気清浄機は気休めだよね!」との事ですが(汗)

それでも、使っていると部屋の空気が綺麗になった気がするし・・・

鍋をしても部屋に臭いが残らなくてビックリしました(^_-)-☆



てな感じで、日々安静にしながらも

こちらは、毎日乾燥注意報が出る程の快晴な為

00快晴

ルゥのダイエットも兼ねて、毎日近所の河川敷へ日向ぼっこに行ったり

00河川敷ミク

00河川敷ルゥ

ちょこちょこっと買い物やイルミネーションを見に都内に出掛けたり

近所の映画館に映画を観に行ったりと、のんびり過ごしております



ちなみに、ここ2週間は・・・

私が咳込んでしまうので、あまり長時間は外出が出来ないながらも



お台場にある 船の科学館へ「宗谷」(無料)や未来館を見に行ったり

00宗谷

00タロとジロ

また別の日には、汐留の日本テレビにあるクリスマスツリーを見に行ったり

00しおどめ00

00イッテ

ついでに、「家政婦のミタ」さんのグッズを見てきたり(笑)

00ミタ

更に、クリスマスのイルミネーションが綺麗な銀座有楽町

00銀座

表参道を軽く流した?!後は・・・

00表参道

代々木のドッグカフェで、一足早いクリスマスディナーを!

00かふぇ

1週早かったおかげで、店内は貸切状態でのんびりできました




また、クリスマスイヴにはパパと2人でお台場まで花火を見に行き

00台場花火
(ほんの10分程でしたが・・・)

ここからは、この日ライトアップしていた東京スカイツリーも見えました!

00台場
(この写真からは見えませんが・汗)



その後は、こちらもクリスマスのイルミネーションが綺麗だった丸の内へ行き

00丸の内2

00丸の内

丸ビルでディナーをしたりと・・・

00まるびる

無理をしない程度に、それなりに楽しく過ごしています




それにしても、今年は多忙過ぎて自分の時間がほとんど持てず

ルゥやミクはお留守番ばかりで、可哀相な事をしましたが・・・



来年はまた無理をせず、のんびりと過ごす事にして

一日も早く喘息を治して・・・



今年の分もブログをアップ出来たらと思っていますので

お暇な時や気が向いた時にはどうぞ遊びに来てくださいね(^_-)-☆

00丸の内げんき

来年は、日本が! そして私も(笑)元気な一年になりますように


皆様もどうぞ良いお年をお迎えください

今年も一年、どうもありがとうございました


※ちなみに年賀状は昨日やっと投函し、元旦には着かないのでごめんなさい(汗)
