パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月06日 (金) | 編集 |
年が明けて早6日!!


いくら可愛いからといって(←新年早々、親ばか丸出し!)

いつまでもルゥと未来(ミク)のお正月写真のまま放置していると

また、あっという間に2月になってしまいそうなので・・・

00はぁ

昨年の更新率を反省し、今年はサクサク更新していきますよぉ~オーッ

00きっと

そんな事はないですよぉだ

サクサク更新が今年のママの抱負の一つですから






さて、この年末年始は・・・


喘息だからか?

乗車率100%越えの新幹線に乗る勇気がど~ぉしても出ず

どちらの実家にも帰らない事にして

家族だけでのんびりと都会のお正月を楽しむ事にした我が家


パパの実家からは、お餅やお酒を!

私の実家からは、蟹や母手作りのお節を!(甘えすぎ?)

00おせち福井から

ルゥやミクには、ミクの実家のお店でいつものワンコ用お節を頼み

お正月前に送ってもらい・・・

00わんこ御節

00うまそ

都内へカウントダウンや初詣に行ったり、駅伝を見に行ったりと

楽しく過ごす事が出来、お腹も心も満腹に



また、2日には せっかくバーゲンやってるしって事で

デパートをハシゴしてみたものの・・・

人があまりにも多すぎるのと、置いてある洋服もグッチャグチャすぎて

何も買わずに帰ってきましたが・・・

今日はどこも(日中は)普段通りで、いろいろと買い物が出来ました



てな感じで・・・

4日のパパの仕事始めからはまた、普段どおりの生活に戻った我が家


いつものように朝晩はもちろん、ルゥのダイエットの為に

アフタヌ~ンにも一度、行ける日は近所の河川敷に散歩へGO

00河川敷

と、こぉ~んなに広い場所で

00どけ

押し合い圧し合い、同じ場所を仲良く?クンクンした後は(笑)



突然ですが、今年の抱負でも言っちゃってもらっちゃおうって事で!


まず、ルゥは毎年恒例の・・・

00マジデ

と、これは本当に私も反省しきり!!


ちなみに、お正月だけはダイエットを緩め 

お節や果物をほぼ腹いっぱい?食べたルゥおじさん


てか、私のこの甘さがルゥを太らせる原因になっているのでしょうが!

00おせちルゥ
※嵩増しの為に茹で野菜を入れています!

それでも、着々と体重は減ってくれていたので ひと安心

00体重

後ろ足のパテラもあるし、この調子で目標4キロ前半を目指そうね♪




そして、ミクはというと・・・

00かんぺき

な~んて、ふざけた事をぬかしておりますが(笑)



今年こそは、パパやママに一粒ずつフードを口に運んでもらわなくても

自分一人で全部食べられるようになって欲しいんだけど・・・

00毎日

というのも・・・

ドッグフードだと一粒ずつ口へ運ばないと食べてくれないミクも

00おせちミク

お節はよほど美味しかったようで、ご覧の通りのガツガツ状態

00おせちルゥミク

ルゥの期待をよそに、キレイに完食していたのですが!


だからといって毎日お節にする訳にも行かず・・・

ルゥやミクにも長生きをして欲しいので

私の今年一番の抱負は、「ルゥミクの体調管理の徹底」イコール

「去年みたいに留守番ばかりさせない!」って事で・・・

以前のように たくさん外に出て のんびり散歩へ行ったり

いっぱいお出掛けしようね
