パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月10日 (火) | 編集 |
少々臭って来た事もあり(笑)

今日は、今年初のお家 de シャンプーだったルゥと

00ルゥさっぱり

お家 de シャンプーの予定は無かったのに

ついでだから!と、シャンプーされた未来(ミク)ですが

00ゲンナリミク

大嫌いなシャンプーの後は、大好きなお散歩へ!って事で

近所の河川敷へGO~

00河川敷2

今日は風も無くポカポカと暖かかったので

ベンチに腰掛け、ついついボーっと長居をしてしまったのですが・・・

ねむ

この後は、私の膝の上によじ登り仲良くお昼寝をしていたルゥとミク

00さっぱり

嫌いでもシャンプーをすると気持ち良いよね





さて前回、今年はルゥや未来(ミク)にお留守番をさせないようにする!と

抱負を語ったばかりでしたが・・・


2011年の大晦日は、ちょうどマルマルモリモリを観ていたルゥとミクに

お留守番を頼み、パパと2人でカウントダウンへ

0ちくしょ

というのも、年末年始はどこへ行っても人込みなので

結局、大晦日もお正月も全て置いていく事になってしまったのですが

00お正月は

相変わらずノープランな我が家は、カウントダウンを


①六本木ヒルズ森タワー52階展望台

②東京タワーの中

③除夜の鐘で有名な増上寺


と3つのプランに絞り、六本木へ向かう事に

00ギロッポン

まずは六本木ヒルズの駐車場に車をとめ、腹ごしらえをした後

展望台へ行ってみたのですが・・・


展望台では毎年恒例のDJライヴでカウントダウンらしく


今年は、「浮かれた気分じゃないし、お寺にしよう!」

と言うことで、東京タワーの目の前にある増上寺へ行く事に


お寺から割と近くのパーキングに車をとめ

大勢の人の流れについて行ってみると

お寺のすぐ傍にある東京タワーが見えてきたので・・・

00タワー2011

とりあえずパチリ(笑)



その後、増上寺の中へ入ってみると

00増上寺

境内の中は、もの凄くたくさん人がいたのでビックリでしたが

00すごい人

思っていたよりも若い人が多く、さらにビックリ

(都会の若い人達も神社に来るんですね~!!)



また、増上寺はお寺なんだけど全員でカウントダウンをするという

珍しいお寺なんですが・・・

00タワーとコラボ

お寺からも東京タワーがバッチリ


パパと、「やっぱり、ココにして良かったね!」と、言いながら

カウントダウンを心待ちにしてしていると・・・


直前で東京タワーが真っ暗に!!

「もしかして、お寺とコラボしてるのかなぁ?」なんて言ってると



住職さんと司会の女性の合図で、60秒前からカウントダウンが始まり・・・

00あと17

いよいよ10秒前になると、全員で声を合わせてカウントダウン

00あと2

そして、「ゼロ~」の掛け声で

00風船

お願い事を書いた紙を貼り付けた環境風船(オブラート製で水に溶解)を

持っている人達3000人が、一斉に手を離し・・・

たくさんの風船が新年の空に舞い上がったと同時に

(詳しくはこちら←をクリック!)

東京タワーも2012年の新年バージョンでライトアップ

00タワー元旦

ちなみに、クリスマス時の東京タワーは七色のライトアップでしたが

この新年バージョンもとても綺麗でした



てな感じで、2012年の新年を迎えた我が家

ルゥとミクが一緒じゃなかったのが残念ですが・・・

さすがにワンコ連れの人は(見た限り)一人もいませんでした



という訳で、初詣編へ続きます!
