パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月12日 (木) | 編集 |
先月、とうとう体重5㎏越えをしてしまったルゥ

00はらへった

先月の健康診断でも、「8ヶ月で600gはかなり増えすぎですね~!」

と、獣医さんから体重を減らすように言われ・・・

散歩は1日3回、ドッグフードを減らし 茹で野菜やおからで嵩を増し

オヤツもドッグフード!てな感じで、毎日頑張っておりますが・・・

00ねぇ

00大丈夫

努力の甲斐あり

00努力が

日々一進一退しつつも、着実に体重が減っているルゥおじさん

00ミク体重

てか、なるべく未来(ミク)は減って欲しくないんだけど・・・

家の中でも散歩でも走り回ってるから仕方がないね



さて、年末のカウントダウンにせっかく増上寺へ行きつつも

寒空の中、初詣の長蛇の列に並ぶ気力も無く・・・

更に、ルゥとミクの2ワンだけで「ゆく年くる年」を観ながら

新年を迎えたと思うと切なくて、とっとと自宅へ帰った為



元旦は、明治神宮へ初詣に行く事に

00神宮

お酒好きのパパと、入ってすぐの所にあった全国の酒樽を見ながら

00酒樽

「もう4時前だし、そんなに混んでないんじゃない?」と、言いつつ

前を見て、あまりの人の数にビックリ!!

00四時

更に驚いたのは・・・

00全然

1歩間違うと将棋倒しになりそうな人込みの中、ノロノロと牛歩で進むも

00うわ

行けども行けども先が見えず・・・

00菊の御紋

やっと菊の御紋の鳥居に着いた頃には、既に辺りは真っ暗に!!

並び始めて1時間近くが経っていました


そして、ここから更に南神門を目指し・・・

00南ならぶ

相変わらずの牛歩でトボトボ進み、南神門をくぐると 

ようやく境内に着いたのですが・・・

00お参り

ここからもまた大行列

00お賽銭

やっとお参りが出来た時には、並び始めて1時間半が経っていました


てな感じで、本当なら参拝後に厄年のパパのお払いをするつもりが

最終受付は5時まで!と、間に合わずガッカリ・・・。


なので!お札やお守りを購入した後は、身体の芯まで冷え切った事もあり

とりあえず原宿駅まで戻り

003匹のネコ
(なぜか?GAPの前で三匹のネコがくっついて座っていました!)

千疋屋さんでお茶をする事に

01フルーツ

欲張りな私は、いろんなフルーツが乗ったワッフルを

01バナナ

欲の無い?パパは、バナナワッフルを注文!

お値段だけあって(笑)どちらも大変美味しゅうございました



ちなみに、先日の三連休の最終日にパパの厄払いの為

再度、明治神宮へ出直した私達

009たくさん

相変わらずの もの凄い人手にビックリでしたが・・・

009酒樽

この日は、新潟に居た頃に一度お邪魔した 佐渡島の北雪酒造さんの

酒樽の前で記念撮影をしたパパ


私と同じくパパも、優しくて穏やかな新潟が恋しいのかなぁ(笑)
