パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月15日 (日) | 編集 |
今回初めて、年末年始はどちらの実家へも帰省しなかった我が家

00yuki.jpg

たいていこの時期、パパや私の実家は少なからず雪が降る為

雪が大好きなルゥはかなり残念だったかもしれませんが・・・

00それに

都会の年末年始はどこへ行っても物凄い人込みなので

連日のようにお留守番だったルゥと未来(ミク)

00きっと

正月三が日の最終日くらいどこかへ・・・!と、期待していたでしょうが

00ちっ

残念ながら、この日もお留守番でした



というのも、11月頃からずっと私の体調がイマイチだった為

今回はこちらでお正月を迎えよう!と決めた時から、パパが

「初詣は明治神宮へ行って、箱根駅伝のゴールも見たい!」と、

言っていたので・・・

「ゴールの瞬間を見る為だけに箱根まで行くのか?おい!」

内心かなりビクビクしていたのですが・・・

0皇居まえ

ゴールはゴールでも箱根ではなく「大手町でのゴール!」と分かり、ひと安心


ゴールは1時10分頃だろう!と、近くの丸ビルでランチを済ませ

12時半くらいだったかな?

パパとウキウキしながらゴール地点の読売新聞本社ビル方面へ向かうと・・・

00すごい人

予想をはるかに超える、ひと・ヒト・人にビックリ!!



とりあえず、人込みの中でも背の高いパパは何とか見る事が出来ても

チビの私には全然無理!という事で・・・

前へ進むのがやっとのギュウギュウの中をかき分けながら移動を始め

00応援団

ゴール手前数十メートルの、ちょうど封鎖する寸前の横断歩道を目ざとく見つけ

00一番前

チビのおかげですばしっこい私は、すかさず一番前をゲット(笑)

おかげで、バッチリと肉眼で箱根駅伝を初観戦する事が出来たのですが


その後はパパのスマホでTV中継を観て、選手の現在地を確認しながら

00はた

来る途中、読売新聞のおじさんに貰った応援用の旗を準備してスタンバイ



と・・・そこに先導車やテレビカメラを乗せた車が何台か通り過ぎると

私達はもちろん!周りのみんなも全員が旗を振りながら大歓声&大興奮

00先導車

そして、いよいよ一番乗りで東洋大学の選手がやって来たのですが・・・

00東洋

「この写真を1枚撮るのがやっとで旗が振れなかった!」ってくらい

ゴール直前で疲れ切っているはずなのに、あまりのハイペースにビックリしながら

00おぉ

ゴール優勝の瞬間は、パパとスマホで観戦(笑)




その後も、テレビ中継で選手の位置を確認しながら・・・

00もうすぐ

次々とやってくる選手達の写真を撮ったり

00がんばれ

思い切り旗を振って応援したり、と

00がんばれ2

初めての箱根駅伝観戦に大感動


てか、若い頃は駅伝には全くといっていいほど興味が無く

ようやくここ数年、実家で父やパパがテレビで観てるから一緒に観てる

という程度だったのですが・・・


目の前で、最後の力を振り絞って必死で走っている選手達を見ていると

テレビで観ている何倍も「グッ!」っと胸が熱くなり感動したと同時に

頑張っている選手達から凄くパワーを貰った気がして

ゴールの瞬間が見れなくても大満足でした



そしてその後は、最後尾を走っていたパトカーや白バイが通り過ぎ

00最後尾バイク

駅伝が終了~

00パトカー

駅伝で塞がれていた道路も規制解除となり

そこにいた人達が一斉にゴール地点へ移動を始め

私達もとりあえずゴール地点へ向かったものの・・・



やはり、「観るものみたし、ルゥミクが待ってるから帰ろうか!」

00ゴール手前

途中で記念撮影をしたり

00おみやげ

駅伝好きなパパと私の父へ、ノート等の駅伝グッズをお土産に買ったりしながら

大手町を後にした私達だったのですが・・・



この年末年始は、ずっとこちらに居たおかげで

いつもなら実家のテレビで観ていた場所へあちこち行く事が出来

「たまには、こういうお正月もいいね!」と、言いながらも


こちらに家族だけでいると、家事はもちろん!

お正月の準備や何もかもを私がやらなくてはいけなくて(当たり前だけど!)

そんな中、パパがお雑煮を作ってくれたりもしたけれど・・・

やはり来年のお正月は、2ワンを連れての行き帰りのJRが大変でも

実家へ帰ってのんびりさせて貰おうと思いました(笑)
