パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月18日 (水) | 編集 |
もうかれこれ1ヶ月以上雨が降らず、乾燥した日が続いておりますが・・・



暖かかった昨日の午後も

0あんあん

未来(ミク)のお気に入りのCMソングを仲良く?口ずさみながら

00どうしても

ルゥのダイエットを兼ねて、近くの河川敷に遊びに行ったルゥとミク

0イエイ

暖かい日には、たくさんのワンちゃん達と会う事が出来るので

ルゥは、会うワンコみんなとご挨拶をしたり・・・

ミクは、お友達を誘って一緒にかけっこをしたりして遊んだ後は

いつものベンチで一休みをするのですが・・・

0いっぱい

なぜでしょう?

0ぎゅう

なぜ?いつも

こんなに長~いベンチで、あんなにくっついてんだろ?って

思うんですが・・・

0仲良し

自分達はきっと、「兄妹」っていうより「つがい」のつもりなんだろうなぁ~

って、以前からずっとそんな気がしてます(笑)




さて、話は変わり・・・


仕事を辞めて、平日に自由な時間が出来て何が嬉しいって

また大好きな洋画をちょこちょこと観に行ける事かな!ってな感じで



先月は喘息をおして3本、観に行ったのですが・・・



まず、プラピ主演の「マネーボール」は!

0マネーボール

とりあえずプラピだし、前評判も良かったので観に行ってみたけれど


私が野球に興味がないっていうのが影響してるとは思いますが

ノンフィクションの割りに、感情移入もあまり出来ず・・・

淡々と静かに進む話の途中で何度も眠くなり

イマイチ・・・イマニ・・・イマサンって感じでした(汗)

0プラピに

まぁ・・・あくまでも、私の個人的意見なので気にしないでね!




お次は、私の大好きなヒュー・ジャックマン主演で

「LOST」のケイト役でお馴染みのエヴァンジェリン・リリー出演の

「リアル・スティール」ですが!

ディズニー(ドリームワークス)の映画だけあって、元気の出る楽しい映画で

更に、挿入歌に私の大好きなエミネムの曲が2曲もかかって大興奮(笑)

0リアルスティール

ダメなお父さんが息子の為にどんどん強くカッコ良くなっていく!という

ハリウッド映画の典型的な内容ではあるものの(笑)

親子の絆や第2の人生へ向かっていく姿にジーンとしたり

ロボットが戦うシーンでは思いっきり感情移入して応援したり

観ていて凄く楽しくて、テンションの上がる映画って感じで

何も考えず、のめり込んで観れましたが・・・

0ダコタくn

なかでも、ロボットの「ATOM」がホント可愛くて・・・

子供だったら絶対、誰もが「ATOMが欲しい!」って思うような

ちゃんと感情があって、相棒としても最高のロボットでした

0アトム

また、他にもたくさんロボットが出てきますが・・・

伝説のロボットデザイナーが日本人だったり

BODYに日本語が書かれたロボットが出てきたりと

ロボットだけに?ちゃんと日本も意識していて楽しかったです


ただ噂どおり、「あれ?これまだ続くの?」って、感じでしたが

ロボットものの映画って、続くと段々と訳が分からなくなるので(失礼!)

私的には、これで完結でも良いのに!って、気がしました

0まだ

多分ね・・・。




そして、最後は「ニューイヤーズ・イヴ」ですが!

0ニューイヤーズイヴ

今まで豪華キャストの映画はどれもイマイチだった気がしていて

そんなに期待はしていませんでしたが・・・



舞台がカウントダウン前のゴージャスなNYというものあり

話の内容も挿入歌も全部含めて、結構良かったです

0ニューイヤーキャスト

というのも・・・

まずは、出演者がたくさんいても全員が有名人なので

シーンが思い切り変わっても、誰が誰だか分からなくなる!

という事がなくて良かったのですが(笑)

0ぼく

大物を、「こんな役で使ってるの?」だったり

サラのご主人のマシューがほんとチョイ役でカメオ出演していたり(笑)


デニーロハル・ベリーのシーンでジーンときて涙したり

ヒラリー・スワンクヘクターのシーンで笑ったり

ミシェル・ファイファーの可愛さに癒されたり

リー・ミシェルの歌声にウットリしたり、とその他諸々・・・

8組の話は、どの世代の人が観ても楽しめる映画だと思います

0ミクも

ミクはDVDで観ようね!




てな感じで、また長くなりましたが・・・

今後も「アカデミー賞候補」になりそうな映画が次々に公開になるし

また家事の合間にチョチョっと観に行って来ます!



ちなみに、直近で公開になる映画で観て見たいのは↓コレかなぁ

0どっちも

でしょ?!(笑)
