パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月24日 (火) | 編集 |
昨夜は、あれから雪が止んでしまったようで・・・

結局、積雪は4センチ


それでも都会では6年ぶりの大雪だそうですが・・・

今朝は電車も動き、難なく会社へ行く事が出来たパパ

って事で・・・

01ゆきルゥ

01ゆきミク

ルゥと未来(ミク)はガッカリでした(笑)


ただ、今朝の道路はあちこちがツルツルの凍結状態で

ルゥのパテラ(関節)がこれ以上悪くなっても困るので

早々に散歩を切り上げましたが・・・

01ゆき

ガリガリに凍結した道路を革靴で通勤するのは仕方がないとしても

ノーマルタイヤの車や自転車で出勤していく都会の人達は

雪国育ちの私から見たら「怖くないのかなぁ?」って、感じでした



ちなみに、6年前の大雪以来といえば・・・

我が家がさいたま新都心に住んでいた頃の↓この大雪の事かなぁ?!

って、気がするのですが

01ぼく

01チントチン

我が家が6年前、さいたま新都心に住んでいた頃

一冬に6~7回、雪が降った事があって驚きました!




さて、話は変わり・・・

昨日は振替休日だったパパに散歩後の2度寝をさせず(笑)

行ってきました!

「Eggs’n Things 原宿店」

01パンケーキ

本当なら「ルゥとミクと一緒にテラス席に!」と、思っていたものの

休日は季節を問わず、いつ通っても100人以上が並び

いつ座れるか分からないから!と、毎回諦めていたのですが・・・



こちらの友人から「平日の開店後すぐに行けば並ばずに食べれるよ!」

(夏くらいに)聞き、ようやく今回チャレンジ!



開店の10時を20分ほど過ぎていたので、既に満席だったのですが

数分店内で待っただけで席に着く事が出来ました

01パンケーキ2

そして、今回頼んだのは↑こちらのオムレツとパンケーキの2種類!



まぁ・・・オムレツはノーコメントとさせて頂いて(汗)

01パンケーキ3

3種類のシロップのうちのメイプルをかけると

重みでクリームの先端がボトッと落ちてしまいましたが・・・


パンケーキは柔らかくモチモチしていて

クリームもフワフワで、大変美味しゅうございました



ただ、私達がお店を出た11時10分くらいには既に

お店の外には30人以上の行列が出来ていてビックリ!

もっと支店を作ればいいのになぁ~!なんて、思いました(笑)




ちなみに、この前日の日曜日には群馬へ家族揃って美容院へ行った際に

「1月22日はカレーの日」だった事もあり(笑)

ルゥミクを待つ間に、大好きな「Moti」へGO

01モティスペシャル

今月末まで↑「2012円」の新年限定スペシャルセットをやっていて

01モティパパ

パパは↑こちらを!

01モティ私

私は↑こちらをチョイス!


今回は、いろんな種類を食べれて良かったし

久しぶりに食べた ほうれん草が激ウマで

パパのをたくさん奪って食べてしまった私ですが

01モティ

更に、このセットには(お好みの)ラッシーも付いて超お得でした



てな感じで、今月に入ってからは私の体調も食欲も戻り

割とあちこちへ出かける事が出来ているので

次回も早めにアップします
