パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月16日 (木) | 編集 |
昨日は最高気温が10℃以上と、暖かかったのに・・・

今日はその半分の5℃

001おそと

空もどんよりとしています



さて、写真の整理が面倒でずっとほったらかしだった

ちょうど1ヶ月前に行った「ふるさと祭り東京」ですが・・・

001チケット

新潟に居た頃も、よく朱鷺メッセで開催された「食祭り」

行っていたけれど

001ドーム

さすが東京ドームで開催されているだけあって

001ドーム内

規模が大きく人も多すぎて、なんだか入る前からゲンナリ(苦笑)

って感じでしたが・・・

001青森ねぶた

入っていきなりの「青森のねぶた」を見て、その迫力にテンションUP(笑)

ちなみにパパは、私と知り合う前に青森にも転勤していた事があり

「ねぶた祭り」にも参加したそうですが・・・

001青森観光地

青森市、弘前市、八戸市にそれぞれ住んでいた事があって

懐かしさにテンションUP


という事で、一番最初に食べるのはやっぱコレでしょ?って感じで

001まぐろ

青森のまぐろを購入

そして、いつも食べるチャンスが無かった

001バーガー

佐世保バーガーも購入(実物の写真を撮り忘れました・汗)

観客席に移動して、あっという間に平らげました(笑)



その後も、全国各地のブースをあれこれ見ながら

001各県名物

気になった物をいろいろとイートイン

001東北・北海道

やはり、全体的に東北や北海道のブースが多く

001ほっぺ

それぞれ美味しかった物もあれば、イマイチだった物もありましたが

(やっぱりその土地に行って食べないと!っていう物もあるしね!)


思っていたよりも美味しくてビックリしたのがコチラの↓

001富士

富士宮やきそば

残り3個だったのですが、試しに買ってみて良かったって感じでした


それからも我が家に関係のある福井や新潟、広島をはじめ

001福井名物

気になったブースを見たり

001新潟・広島

ドーム内にある会場や特設ステージでやっていた

001おまつり

よさこいやフラダンス、沖縄エイサー踊りを見たりと

002おまつりライブ

いろいろ楽しむ事が出来ました



ちなみに、中でも一番パパが声をあげたのが

石川県名物の金沢カレーのブースを見た時だったのですが・・・

001ルゥ

理由は、「ルゥ」という言葉を見つけたから!ってだけで(笑)

前々から一度、「金沢カレーを食べたい!」と、思いつつも機会が無く

今回も、もう既にあれこれ食べ過ぎてお腹がいっぱいで

結局、食べずに通り過ぎてしまいました

001ぼくも

って事で、長くなったので次回へ続きます
