パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月17日 (金) | 編集 |
昨日は、どおりで寒いはず!

夕方の散歩へ出てみると、傘をさすほどではないものの

雪がチラチラと舞っていました



さて、チャッチャとPart1の続きって事で・・・

と思ったら、未来(ミク)がいつもの「ミタさんごっこ」を!(笑)

002出番

うん、今日もね残念ながらね・・・

002出番2

ごめんね。

002出番3

う~ん、無理。

003出番ない

と、写真を撮られる事をウザがるルゥにとっては

むしろラッキーだと思うんだけど・・・(笑)



という事で、今度こそ!

先月行った「ふるさと祭り東京」では、スイーツコーナーもあり

002スイーツ

ネット等でお取り寄せが出来ない地方の物も多数あったのですが・・・

私達が会場に行ったのが15時という事もあって

既に完売の物がほとんどで、残念でした

という事で・・・自分達へのお土産にと購入したのは!

002フランツ

まだ(売れ)残っていた神戸フランツ「魔法の壷プリン」

プリン好きのパパは大喜びでした(笑)



ちなみに、会場にはいくつかの可愛いご当地キャラクターがいたり

グッズが展示してあり、どのキャラクターも可愛かったのですが

002ご当地キャラ

中でも一番可愛かったのが・・・

↓島根県「神々の国しまね」のマスコットキャラクター「しまねっこ」

002しまねっこお面

会場内には老若男女問わず、このお面を頭に乗せている人が多く

私も一つ欲しくて、貰いに行ってみると・・・

002島根

島根県のコーナーがありました。


で、「何で島根だけ?」と思いつつ覗いてみると・・・

002島根2

どうやら今年7月から出雲大社周辺で「神話博しまね」を開催するらしく

そのPRの為だったようですが・・・

002島根3

旧暦の十月、日本各地から八百万の神々が集まるといわれる出雲大社では

60年ぶりに本殿の大屋根の修理「平成の大遷宮」が行われるようで

002島根4

興味深かったのか、その説明を真剣に聞いていたパパ

帰り際には↓コチラの

002島根5

出雲大社本殿から剥いだ檜皮を私の分も2個頂いたので

2人とも大事に鞄に入れています



てな感じで、出雲大社にも一度行ってみたいとは思っていますが

我が家が今一番行きたいのが、世界遺産にもなった小笠原諸島

002小笠原

何を隠そう!ワンコの次にイルカが大~好きな私

数年前にテレビで観て以来、ずっと行ってみたいと思っていて・・・

パパは、「住んでみたいなぁ~!」なんて言っていますが(笑)

残念ながら小笠原には営業所等は無く、転勤で行く事は出来ませんが

パパの休みと6日に1度のフェリーの出発日が上手く合えば

近い将来、行ってみたいと思っています



てな感じで、あれやこれやと食べて飲んで観て楽しんで(笑)

お腹は満腹、財布が空っぽになったので

2時間も経たないうちに退散したのですが・・・

なかなか楽しいイベントで、行ってみて良かったです
