パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月23日 (木) | 編集 |
お昼過ぎには上がったものの、午前中はあいにくの雨

って事で、河川敷へ行くとドロドロになるので午後の散歩は中止!


と、今日は雨だと分かっていたので

昨日は午後から出掛ける用事があったけれど

お昼前に早めの散歩へ行ってみると・・・

001曇ってる

001だれも

と、残念な状態で・・・30分もしないうちに

001風も

と、風も強くなってきたので

001もう

早めに切り上げて帰る事にしたのですが

それでも先週よりは随分と暖かくなってきて嬉しい限りです



てな感じで、それでも先週は寒い中、元職場の友人達とだけでなく

パパや近所の友人とそれぞれ美味しい物を食べに行っていたのですが・・・



まずは、先週の日曜日の夜は・・・!

003ビノシティ

神田駅から5分ほどの所にある「VINOSITY magis」

003ビノシティマジス

こじゃれた欧風ワイン居酒屋なのですが・・・

こちらのオーナーさんは、田崎真也さんのお店で

店長さんをしていたそうで


「ワインをめーいっぱい味わって欲しい!」という事で

そのオーナーさんのお勧めのワインがコチラ↓のワイン

003こぼれ

写真を撮る前にパパがちょっと飲んじゃってますが(笑)

その名も「こぼれスパークリングワイン」(たった600円!)といって

本当にグラスいっぱいにワインをついでくれました


また、食べ物もリーズナブルな割りにどれも美味しくて

003おつまみ

003生ハム

鮮魚のマリネも美味しかったし・・・

003マリネ

ホイップバターを付けて食べるポテトも

003フライドポテト

長い名前のグラタンも(このお店のメニューはどれも名前が長い!笑)

003グラタン

カブがホクホクしていて柔らかくて

001カブ

本当に美味しゅうございました


そして、お店一押しであろう?↓こちらのフォアグラのポワレは

1500円という安さで

003フォアグラ

二人ともあまりフォアグラは好きではないのですが・・・

バルサミコ酢やイチゴと一緒に食べるフォアグラは

胸焼けする事無く、最後まで美味しく食べれました(笑)


ちなみに、「こぼれスパークリングワイン」以外のワインは

003ワイン

他のお店と変わらない量でしたが(笑)

どのワインも飲みやすく、凄く美味しくて

こちらのお店は「Repeat確定!」って感じでした


という事で、次回も食べ物編です(苦笑)
