パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月24日 (金) | 編集 |
今日は最高気温が15℃!!

と、まぁ・・・暖かかったっちゃぁ~暖かかったけど

少々、風が強かったのが残念だったよねぇ~ルゥちゃん

001てか

という事で、今日も食べログ的な内容になりますが・・・



去年の秋まで5ヶ月間、一緒に事務のアルバイトをしていた

Kお姉さんとはとても気が合い、お互いの家までわずか一駅と近い為

ちょこちょこと連絡を取って、ランチをしているのですが・・・

先週行ったのが↓こちら

002オサムサン

川口市駅から5分ほどにある「トラットリア0363(オサムサン)」

「平日だし大丈夫かな?!」と、予約をせずに行ってビックリ

ほぼ全席が予約済みになっていて、私達は2人だったので何とか座れた!

という感じでした(汗)


ランチのコースはいくつかあり、私達は白菜の温かいスープやフォカッチャ

002フォカッチャ

色とりどりでボリューム満点の野菜サラダに

002サラダ

Kお姉さんはチーズたっぷりのこちらの↓パスタを

001ちーず

私はトマトベースのこちらの↓パスタを注文

001パスタまいてる?

更に、デザートも付いて1600円のコースにしてみましたが

002デザート

どれも美味しくて、Kお姉さんも喜んでくれていました


その後は場所を変え、駅前のカフェで夜の7時近くまで話し込み(笑)

いつものように楽しい一日を過ごせたのですが・・・


そんな仲良しのKお姉さんが今週、去年の春に知り合った

都内に住む優しい彼氏の所へお嫁に行ってしまい・・・

応援していたので嬉しいような・・・でも、ちょっと寂しいような感じですが

我が家も多分、春の転勤は無さそうなので・・・

家はちょっと離れちゃったけど、またちょこちょこと会う事が出来そうです



ちなみに、前回は川口駅から10分ほどにある

我が家がよく行く、こちらの↓洋食屋さん「ル・マルシェ」

ランチをしたのですが・・・

001マルシェ

こちらのお店も気に入って貰えて

001美味しそう

パパが一番のお気に入りのカニクリームコロッケも

「美味しい!」と喜んでくれていました

002カニクリ
※こちらはランチではなく、ディナー用の和定食セットです!

また、こちらのお店はパパと一緒に本当によく来るので(笑)

ほとんどのメニューを食べている気がしますが・・・

002ヒレカツ

洋食セットに付いてくるコーンクリームスープも美味しくて

002スープ

家で作ってもなかなかこの味が出せなくて残念です


てな感じで・・・

001ジカイ

次回も食べ物編か映画編になるから、出番は少ないかもね
