パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日の最高気温は昨日の半分以下と、寒い一日になりましたが

今朝は、毎年恒例!パパの実家から春が届きました

001うど

私達が好きだからか?ルゥも未来(ミク)も「うど」が大好きで

001いますぐ

そんなルゥ達のご希望に応え(笑)

毎回パパのお母さんが、皮を剥いてお湯で茹でただけのうどを

いくらか入れておいてくれるのですが・・・

001ルゥうま

届けたての春に(玄関で)、ルゥも

001ミクうま

ミクも大喜びでパクついていました


って、こんな感じでちょこちょことオヤツをあげるせいで

ダイエット中のルゥの体重も「♪三歩進んで二歩下がる~!」

ワンツーパンチ!的な感じですが・・・

001またちょっと

2ヶ月ちょっとで500gも体重が減ってくれて、嬉しい限りです



さて、もうすぐでアカデミー賞の授賞式ですが・・・

今月に入り、ノミネート作品をはじめ続々と新しい洋画が公開になり

あれもこれもと観たい洋画がわんさかって感じで・・・



とりあえず、今週観に行ってきたのは「TIME」

「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」の2本

どちらも映画館で予告を観た時に、「早く観たい!」

かなり楽しみにしていたのですが・・・



まず「TIME」は・・・

001IN TIME

近未来では「通貨=時間」という事になっていて

大まかなあらすじは・・・

「テクノロジーの発展によって全ての人間が25歳の姿で成長が止まり

そこから裕福な者は(余命時間がある限り)永遠に生きられる一方

貧しい者は余命1年となり、働けばその対価として寿命が少し延びる為

寿命のために働き続けなければならないという、近未来を舞台にした

アクション・サスペンス。」ってな感じで

001ぽすたー

言葉通り、現代社会の「お金」「時間」に変わったというだけで・・・

他人から時間を譲渡する事が出来る為

そこで強奪や強盗が起き、今の世の中とあまり変わらないというか

001ジャスティン・アマンダ

まぁ、ジャスティンは置いといて(笑)

アマンダが(衣装を含めて)可愛かったおかげで

何とか最後まで観れましたが・・・

「これってどんな風にラストを迎えるんだろう?」と、考えながら

観ていた私の予想通り、イマイチな終わり方で少々ガッカリ

「もうちょっとどうにか・・・ならなかったのか?」と、思いながら

映画館を後にしたのですが・・・

001随分

と、まぁ、あくまでも私の個人的感想なので気にしないで頂きたいのですが・・・


ちょっと長くなったので次回へ続きます
