パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月01日 (木) | 編集 |
今日から3月!!

最高気温も12℃と暖かい一日でしたが・・・


うるう年の昨日29日は予報通り、朝から雪で

しかも、大粒の雪が横殴りに降り みるみるうちに積もっていく為

001昨日

今のうちに早く散歩へ行ってしまおう!と、ルゥを誘っても

001えー

てな感じで、なかなか行こうとせず

001ったく

これにはミクも呆れ顔という感じでしたが・・・

001ウンコ

小さい頃から朝晩必ず散歩に行っていたからか

ルゥを(下痢の時以外は)ウンコは外で!と

思わせてしまったせいで・・・

(まぁ、オシッコも夜中等よほどの事が無ければ家ではしませんが・汗)

やはり、未来(ミク)のように家の外でも中でも出来るように

してあげていれば良かった~!と

いつもの事ながら、後悔しつつ朝の散歩へ行ってみると

001つめて

既に、3cm程の雪が積もっていてビックリ

001重そう

更に、散歩中もどんどん大粒の雪が降り続け・・・

001ボトボト

すぐにルゥの頭の上が雪で真っ白になるほどでしたが

雪が大好きなルゥおじさん

001むしゃ

あちこちにレモンシャーベットを作った後は・・・

ガツガツと新雪を食べていました(雪って埃よね?!苦笑)




ちなみに、今日は朝から天気が良かったおかげで

001今日

いつもの河川敷の雪もすっかりとけ、芝生の上は散歩が出来たものの

001ぐちゃぐちゃ

昨日のお昼過ぎまで降り続いた為、さすがにグラウンドはまだグチャグチャで

001桜の花は

ミクの心配していた早咲きの桜の花も

001しょぼしょぼ

残念ながら、しぼんでいましたが



今日3月1日に雪よりも何よりも我が家が一番気になっていたのは

001午前中

パパに異動(転勤)の内示があったかどうかって事で・・・

さすがにまだ1年目だからか・・・

異動はありませんでした



という事で

今年は引越しがないため、穏やかな春を過ごせるイコール

001お花見

(引越しがあると引越し前後は毎回、私の実家へ預けてしまうので)

今年は、ルゥやミクと一緒にお花見が出来るから良かったよ~
