パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日、未来(ミク)の2番目のお姉ちゃんのハートちゃんのママさんから

001はーとちゃん

「ミクちゃんの日」というSubタイトルでメールが届き・・・

「はて?今日、ミクの何の日だったっけ?」と思いながら

カレンダーを見て納得

001三位一体

3月9日でミク(39)の日なんですね~

001なるほど

ハートちゃんママさん曰く、本当は「初音ミクちゃんの日」らしいのですが(笑)

「すぐに未来ちゃんが頭に浮かんだ!」そうで、有難い限りです

001いいなぁ

そうね~・・・ルゥの日は・・・

「ルゥ」だけに「1月22日のカレーの日」でいいじゃん?(笑)

001ルゥの日

って、やっぱダメか~(苦笑)



さて、今日はあいにくの雨ですが・・・

実はホッとしています!


というのも、とうとう昨日あたりから本格的に出てきました

鼻水はズルズル、くしゃみも連発、目も痒い痒いと

花粉症の症状が・・・(涙)



先週あたりから何となく症状が出始めていたので

「ビフィズス菌BB536」入りのヨーグルトを食べたり

花粉症に効くとされるユーカリラベンダーの精油をブレンドして

スプレーを作ったり、アロマディフューザーを付けたりして

嗅ぎまくっていたのですが・・・

ローズ・オットーも花粉症にGOODです♪

001どうか

ちなみに、私は去年3月13日にコチラに住む物件を見に来た際に

突然くしゃみと鼻水が止まらず、花粉症になり・・・

昨年末アレルギー検査をした結果、スギとヒノキに反応が出て

特に、スギへの反応がかなり高い事が分かりました


また、パパは横浜の大学へ行くようになってから花粉症になり

約10年、どこへ転勤しても鼻水やくしゃみに悩まされていたのが

結婚後に、私がたまたま観ていたテレビでヨーグルトが良いと知り

毎朝、森永のアロエヨーグルト(2個入りパック)を食べて貰った結果

翌年からは花粉症の症状が出なくなり


その後もメーカーは気にせず、ブルガリアやBio、ビヒダス等の

ヨーグルトを食べ続けているおかげか?

8年間程は花粉症の症状が出ていなかったのですが・・・


去年コチラに来て、残念ながら再発してしました(笑)


って事で、やっぱり今年も医者に行かなきゃダメですね



でもまぁ、パパの例もあるし・・・

1日200gの摂取は無理だけど「信じるものは救われる!」って事で(笑)

引き続き、毎朝「ビフィズス菌BB536」ヨーグルトを食べ続けてみます!

001ビヒダス

ちなみに、昨日たまたま観たはなまるマーケットでやっていたのですが

花粉症の症状抑制に効果が期待されるヨーグルト菌は・・・

「ビフィズス菌BB536」の他には「L-55乳酸菌」「LGG乳酸菌」

「フェカリス菌」だそうです

001はなまる

※詳しくはこちらをどうぞ→はなまるマーケット「ヨーグルト」



ちなみに・・・

001なにも

こんな声が聞こえてきたので、特別なトッピングを

001フード

でも、結局食べる時に野菜は小さく切っちゃうんですけどね
