パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月15日 (木) | 編集 |
パパの転勤で埼玉県南部に越してきて、もうすぐ1年になりますが

昨夜の地震はこの1年で一番マンションが揺れた感じがしました。


ただ、同じ市内に伯父のお兄さん家族が住んでいて

伯父が亡くなってからも何かと気にかけて連絡をくれる為

転勤族にとって身近に身内が住んでいるというのは本当に心強いです♪


★ ★ ★


さて、またもやお出掛けした画像が溜まってきたので

チャッチャとUPしていこうと思うのですが・・・

001ミクえーっ

そうなんだよね~!

残念ながらルゥと未来(ミク)の出番が無くてゴメンね



って事で・・・

先月、こちらの友人とランチ中に

「このあいだ、神田にあるベルギー料理に行ったら

バケツ一杯にムール貝が出てきてビックリしちゃった!」
と、聞き

その夜、魚介類好きのパパに報告すると

「すぐに行きたい!」って事で、早速行ってみたのですが・・・

003ベルギー

土曜の夜9時だというのに既に閉店準備という・・・

丸の内のオフィス街に近い神田ならでは!という感じでガッカリ


その他のお店もチェーン店以外はどこもオーダーストップとの事で

2月の寒空の中、JR神田駅周辺をグルグルと歩きながら

やっと1軒、良さ気な肉料理の「東京ブッチャーズ」というお店を発見

003ぶっちゃーず

「何だ?東京ブッチャーズって?」と、思いながら入ってみると(笑)

店内はお客さんがいっぱいで・・・

棚にはワインがいっぱい置いてありました!

002網

カウンターの中では、元気なお兄さん達が3人で切り盛りをしていて

003お通し

お通しもなかなかこじゃれた感じで・・・

003オリーブ

味もなかなか美味しくて

003ポテサラ

でっかいベーコンが乗ったポテトサラダも

003パン

(少し焼いてある)パンまでもが美味しゅうございました

003グラス

ちなみに、お酒が大好きなパパは

ワインを毎回、多く注いでくれたのが嬉しかったみたいですが(笑)


こちらのお店のメインは、「お店の人が炭火で焼いてくれるお肉」のようで

残念ながら、私の好きな牛ハラミは完売だったけれど・・・

003ブタ

代わりに頼んだ豚肩ロース肉180gも

003牛

牛ランプ肉180gも美味しかったです

(お肉は他に鶏もあり、g数ももっと大きいのがありました。)


また、毎晩たっぷりの野菜を食べないと気がすまないが私達が

メニューに無い「野菜サラダ」を頼んでみると・・・

003グリーンサラダ

他のお客さん達と楽しく談笑中だったにもかかわらず

イヤな顔一つせず直ぐに作って出してくれて、感じの良いお店でした


で!私達が一番驚いたのは、値段の安さだったのですが・・・


同じような感じのお店だと、2人で1万円前後のお会計になるのですが

この時のお会計がお酒込みで6千円弱と、あまりの安さにパパとビックリ!!


また、会計後はわざわざお店の外まで出てお見送りをしてくれて・・・

「そりゃオープン1ヶ月足らずで満席なハズね!」という感じでした
