パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月22日 (木) | 編集 |
いよいよ今朝10時から、東京スカイツリーの展望台個人入場券の

受付が始まりましたが・・・

レディー・ガガのライブチケット予約時の何倍も大変で(当たり前か!)

なかなかネットの画面が開かず、今日は第2希望までの入力で断念!


でも、まだ締切り日まで時間はあるし、焦らなくても結局は抽選だし・・・

てか!どちらかというと冬の方が空気が澄んでて眺めが良いし

別に慌てて行かなくても全然いいんだけどね(笑)


★ ★ ★


さて今日は雲もぶ厚く、天気予報ほどは暖かくはならず

001今日

先日の祝日の方が太陽も出てポカポカでしたが・・・

001祝日

少々暖かくなっても、若い頃のように「おしゃれは我慢!」等と言って

朝晩の気温も考えず、早々と春物を着るような事も今はせず(笑)

まだまだ冬物のコートは脱げないけれど・・・

001アラフォー

今週に入り、だいぶ暖かくなってきたせいで花粉はMAX


出掛ける機会も多くなってきた事もあり、とうとう昨日 我慢の限界に達し・・・

耳鼻咽喉科で花粉症の薬を貰って来ました



ちなみに、そろそろルゥミクが耳の後ろを掻き出したので

ついでに昨日は映画を観た帰りに獣医さんにも寄り、フロントラインを購入!

001のみ

ノミやダニは気温が13℃以上になると活動し始めるそうで

と言っても、冬でも暖房の部屋で十分活動しているだろうけど・・・


獣医さんで働いていた友達に、4~5年前

「フロントラインはノミやダニを殺すだけあって、強い薬だから

犬の身体にかなりの負担がかかるんだよね。

フロントラインをして具合の悪くなるコや吐くコもいるし

老犬になったら使わない方がいいかも。」
と、言われてからは怖くて

なるべく晴れた日に投与し、その日は一日ジッと安静にさせているし

結構、春夏でも間隔を置いて使ってますが・・・



それに(今までは)、フロントラインの一番小さいサイズが

体重~10㎏までのワンコは、みな同じ量だったので・・・

「1㎏のコと9㎏のコが同じ量」っていうのが、どうしても納得出来ず

「4.5㎏のルゥに3分の2」「2㎏弱の未来(ミク)に3分の1」てな感じで

ミクが2㎏を越すまでは、1本を2匹で分けて投与してきたのですが・・・

001ボクとミク

やっと出ましたね!体重5㎏以下のコのフロントラインXS

001フロントラインXS

でも、それでもきっと心配性の私は春夏でも2ヶ月以上の間隔を

開けて使ってしまうだろうけど



ルゥもおかげさまでダイエットが成功し、MAX5.1㎏から見事

001ルゥ体重

昨日現在で4.44㎏!(てか、単に1年前の体重に戻っただけだけど!汗)

001ミク体重

やっと2㎏台で体重が安定してきたミクと同じ、5㎏以下のXSを使えるね


てか、獣医さんの受付のお姉さんに

「前回、ルゥちゃんの体重は5.1㎏だったから

10㎏以下の方ですね!」と、言われ・・・


慌てて、「ダイエットして4.5㎏まで痩せたので・・・!」と言って

ミクと同じXSを貰ってきましたが



5.1㎏のたった0.1gオーバーで10㎏以下のを使うっていうのが

私的には理解出来ないわ(笑)

001ほんと

と、あくまでもフロントラインに対しての私の個人的意見ですけど(苦笑)



それにしても・・・

春になると狂犬病の注射にフィラリアの薬、フロントラインと

財布だけでなく、ワンコ達の身体にも負担がかかってきますが・・・


ワンコにももっと自然で優しい注射や薬があるといいのにね
