パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月02日 (月) | 編集 |
河川敷

本当に、驚くほどあっという間に4月になり・・・

近所の公園や河川敷の桜の木が随分とピンク色になってきましたが

ピンクいろ

金曜日、戸田公園へZIP!スマイルキャラバンの中継の中継を見に行き

ウキウキ気分で家に帰ってみると、なんだかルゥの様子がおかしくて

もしや!と思いながら、ルゥのトイレを見に行くと・・・


嫌な予感が的中!!


普段、よほどの事が無い限り家の中ではウンチをしないルゥのウンチが

しかも、朝の散歩では硬かったのに・・・結構ユルめなのが3つも



「これはヤバイ!」と思い、慌てて散歩へ連れて行ってみると

やはり、すぐにゲリゲリのウンチをし始め

2日前のお家 de シャンプーが台無しな程の悲惨なバックショットに(涙)

しょうがない

その後、ゲリのウンチを持ってルゥといつも獣医さんへ行き

ウンチの検査をして貰うと

「お腹を壊していて、悪玉菌がたくさんいる状態です。」との事で


原因は・・・

①何かいつもと違ったものを食べたか?

②散歩中などに何か拾い食いをしたか?

③急激なストレスがあったか?

のどれか?と言われ・・・(まぁ、そうでしょうが!)


間違いなく③だと思うのですが

とりあえず、5日分のお薬を貰ってきました。

また

ちなみに、その日は私がちょっとスーパーへ買い物へ出掛けた隙に

1週間前に変えたばかりのキッチンマットにゲリのウンチをし

台無しにしてくれたのですが



スマイルキャラバン見学へ連れて行くと、ルゥの苦手な子供がたくさんいて

ストレスになるだろうと思い、置いていったのに・・・

どうやら、自分だけ連れて行って貰えなかった事がストレスになったようで

どちらにしても可哀想な事をしてしまいました

どちらに

てな感じで、まぁ、しま○らの安いキッチンマットの1枚や2枚しょうがないけど。



とりあえず週末の予定はキャンセルし、安静にしていたおかげで

ウンチも普通に戻ったので

昨日はパパの実家へ、お墓参りがてら日帰りで行って来たのですが


昨日の群馬県北部は埼玉県南部より最高気温が10℃以上も低く

朝には雪が降ったらしく、空気が澄んでいてとても綺麗で・・・

空気が

かなり弾丸ながらも、なかなか良い気分転換になりました
