パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月12日 (木) | 編集 |
今日は、1週間ぶりに近所の河川敷へ散歩に行き

ゴキゲンだったルゥと未来(ミク)ですが・・・

PONPON

最近また、思い出した様にこの曲を朝の目覚ましに使ってるからね(笑) 

PONうぇい

ちなみにパパは、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲の中では

「つけまつける」が斬新でお気に入りらしく、一時期よく口ずさんでました(苦笑)

まじか

という事で、今回からまたもや2回続けて映画のお話になりますが・・・


まずは、先週観に行って来た「ヘルプ~心がつなぐストーリー」

ヘルプポスター1

家の近所の映画館では公開してなくて・・・

電車に乗って、浦和パルコ内の映画館まで行って来たのですが

さすが、公開直後のレディースデーと言うだけあって

女性のお客さんで場内はかなり混み合っていました


映画の詳しいストーリーは→ こちら を見ていただくとして・・・

簡単に言うと

「1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人のメイドたちの友情が

旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。」


映画。comより

って事で・・・

ヘルプポスター2

ちなみに、この黒人のメイドさんの事を「ヘルプ」と呼んでいたようで


「黒人のメイドさん達が白人女性からの理不尽な迫害にに立ち向かうシリアスな話?」

と、思いきや・・・

笑える部分や明るい部分も結構あり

でも、ちゃんと共感したり感動したりして涙する部分もたくさんあって

2時間半ほどの上映時間もあっという間って感じでした

ヒリー

特に、このブライス・ダラス・ハワード扮するヒリー

女性なら皆分かる!「女性特有の根性の悪さ」をあからさまに出していて(笑)


家に自分達のとは別に作ったメイド用のトイレがあるにもかかわらず

自分達のトイレで用を足したメイドのミニーをクビにした事が発端になり

話は始まっていくのですが・・・・

ミニー

第84回アカデミー賞で助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサー扮する

ミニーがコミカルでなかなか面白くて・・・

ヒリーに仕返しをする部分では、思わず「ウソッ?」と声を上げそうになりました

シーリア
 
また、↑このジェシカ・チャステイン扮するシーリア

見た目は美人でフェロモンムンムンなんだけど、中身は純粋で可愛らしくて

ホント出てくるとホッとするというか、愛すべき癒しキャラでした

ラストシーン

もちろん、主役の2人!

黒人メイドが受けてきた屈辱を最初に話すエイビリーン役のヴィオラ・デイヴィス

黒人メイドの実態を暴く本を出版するスキーター役のエマ・ストーン

真に迫る演技でとても良かったし・・・


他にも、いろいろと考えさせられる興味深い部分もあり

全体的に内容の濃い映画でした。


ちなみに、映画の最後は「意外な結末!」って感じでしたが

エンドロールにかかった曲の歌詞(日本語訳が出てました)も良かったし

全体的にBGMも良かった気がしました


と、思っていた以上に良かった映画だけに随分と長くなりましたが・・・(汗)

ヘルプ

映画の登場人物がほぼ9割が女性のためか、共感出来る部分もたくさんあり

女性にぜひお勧めの一本です

ファミリーツリー

そして、ダメ親父役のジョージ・クルーニーの映画ファミリー・ツリーの公開が

今から待ち遠しいです


そして、こちらも良かった「アーティスト」に続きます(^_-)-☆
