パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月14日 (土) | 編集 |
上着要らずの昨日とは打って変わり、一日中冷たい雨のルゥ未来(ミク)地方

昨日

昨日より10℃以上も気温が低く、春物を何枚も重ね着していますが(苦笑)


ちなみに昨日朝のルゥとの散歩で、2日前に行った公園へ行ってみると

更に桜の花が散っていて・・・

桜吹雪

ホント、紅白の時の北島サブちゃんみたい!ってくらい残念な事に

すかすか

また、午後の散歩で行った近所の河川敷の桜も更に散っていたし・・・

ちりまくり

桜無き後の頼みの綱?は、菜の花ね

菜の花

って、なんのこっちゃ?って感じですが・・・ホント、桜は儚いですね



さて、前回の「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」に続き

今回も映画のお話と言う事で!


今週観に行ってきたのは・・・

第84回アカデミー賞で最多5部門受賞した、話題の「アーティスト」

ポスター2

てか、「フランス映画だから外国語映画賞の対象じゃないの?」

何となく思っていましたが、映画を見て納得!!


「サイレント映画」というのはもちろんですが、字幕が英語だったからですね

ポスター

ちなみに、私が今までに観たサイレント映画というと・・・

まだ訳も分からないくらい子供の頃に、祖母とよくTVで観ていたチャップリン

ローワン・アトキンソンのMr.ビーン(←これもサイレント映画に入れていい?笑)くらいで

本格的な、というかコメディ以外のサイレント映画は初めてみましたが

評判通り良かったです(笑)

きっと

詳細なあらすじはまた→コチラを見ていただくとして

簡単なあらすじは!というと・・・

「サイレント映画の大スター、ジョージがある日ふと出会った女優志望のぺピーと

恋におちるのですが

順調にスターへの階段を駆け上がるぺピーとは対照的に、

無声映画にこだわるジョージは時代から取り残され、段々とみんなから忘れされて

落ちぶれていき・・・!」
で、最後どうなる?ってな感じで!

アギーは?

もちろん!ジョージの愛犬アギーパルムドッグ賞などを獲っただけあって

きちんとと空気を読んだ演技の出来るお利口さんで


「人<ワンコ(動物)」の私には、毎度の事ながらアギーが気になり

人混みに入った時に、「踏みつぶされていやしないか?」とか

火事のシーンでは、「大丈夫な所にいるか?」とか

アギーを目で追いながら、そんな心配ばかりしていましたが(汗)

決まってる

ジョージとぺピーが2人でタップを踏みながら踊るシーンはとても素敵だったし

落ちぶれていくジョージの事を変わらず愛し続けるぺピーもいじらしかったし

とにかく、ぺピー役のベレニス・ベジョがとてもキュートで可愛くて・・・

2ショット

ただ一つ、「ジョージの元の奥さんの立場は?」とも思いましたが

元々冷え切った関係のようだったし、野暮な事は言うまい(笑)


という事で・・・

なんとなく映画を観に来ていた人達の年齢層が高かった気はしましたが

内容はものすごくシンプルだったし・・・

現代版の白黒サイレント映画として、誰が観てもきっと楽しい映画だと思いました

ミクが

もちろん!(笑)



