パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月19日 (木) | 編集 |
今日はほぼ一日中、曇りで肌寒かったおかげで

毎度おなじみ、午後の散歩をゆっくりと楽しむ事が出来たルゥと未来(ミク)

くもり

ただ、なぜか?私達が河川敷へ行くと毎回急に太陽が顔を出し始め

暑さにめっぽう弱いミクはちょっとだけハァハァしていましたが・・・


ちなみに、今日から河川敷の菜の花を摘んで良いらしく

菜の花

近所の人達がたくさんが摘みに来ていました

出番

うん、マジで!という事で・・・(笑)



さて、10日程前のお話になりますが!

「都内の休日のお花見はもうこの日しかない!」って感じだった

4月8日の日曜日は、パパの両親が群馬から遊びに来るという事もあり・・・

チケット

せっかくなので、私達も一度乗ってみたかった「SKYBUS TOKYO」に乗って

東京スカイツリー見学へ行ってみました

三菱ビル

お父さん達とは、スカイバス東京の窓口のある「丸の内三菱ビル」で待ち合わせをし

バスが80分間NON STOPの為、事前に全員でトイレへ行っておく事に!

スカイバス

この日は、少々風はあったものの絶好のスカイバス日和で

しゅっぱつ

前から4番目の席に横一列で座り、いざ出発


ちなみに、私達が選んだコースは「東京スカイツリー・浅草」コースだったのですが

他に、この時一番人気だった桜が良く見える「皇居・銀座・丸の内」コースや

「東京タワー・レインボーブリッジ」コース、「お台場夜景」コースがありました。

また、スカイバスはただ2階席に座ってのんびり景色を眺めるだけかと思いきや

ちゃ~んと陽気なバスガイドさんが一緒に乗って、あちこち説明をしてくれました

ギリギリ

まずは、渋滞でお馴染?の「箱崎」へ行く為に高速道路へ入ったのですが

こんな感じで何度か「天井ギリギリじゃん!」という場面に出くわしました

スカイツリー

そして、直ぐに私達が座っていた右側に東京スカイツリーが見え始め

隅田川の屋形船

お母さん達が座っていた左側には隅田川を行き交う屋形船が見え

渋滞する「両国」辺りでノロノロ走るバスに乗る私達に

屋形船に乗っているたくさんの人達が手を振ってくれていました



その後、ようやく渋滞する高速道路を下りると「浅草」辺りで

東京スカイツリーと一緒に

ウンコビル

金ピカなアサヒビール本社(正確には「アサヒビール吾妻橋本部」)に隣接する

スーパードライホールの上に光り輝く、通称「ウ○コビル」!

オブジェ

フランス人の有名デザイナーが設計した「炎のオブジェ」が見えてきたのですが・・・

ガイドさん情報によると、「このオブジェを作ってからアサヒビールは業績が伸び

ビールのシェアが日本一になった!」との事で・・・

そんな説明を聞きながら、あちこちキョロキョロと眺めたり

人力車

人力車に乗っている人達に手を振り返したりしながら

気が付くと、真横には隅田川が流れていたのですが・・・

隅田川

この日は絶好のお花見日和だった為か!「ベネチアのゴンドラか!?」と思う程

隅田川は、ガイドさんですら驚くほど大量の屋形船でごった返しておりました

近づいて

そして、バスはどんどん東京スカイツリーに近づいていく!と思ったら

あっという間に超間近にド~ンと現れた!東京スカイツリー

東京スカイツリー

てな感じで、かなり長くなったのでPart2に続きます
