パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月24日 (火) | 編集 |
ルゥと未来(ミク)を美容院へ連れて行くとほぼ9割、翌日は雨が降り・・・

一昨日の日曜は、我が家の月1回の全員で美容院デーだったのですが

今回も例にもれず、その日の夜から昨夜まで雨が降り続きました

雨女

ただ今月はなかなか美容院へ行けず、1か月半が経っていた為

ボッサボサで伸び放題だった手足の先ッチョの毛も

ぼさぼさ

いつも行く群馬のDogstyle Puppyさんのおかげで

ルゥもミクもさらっさらのふわっふわに

さらふわ

また、ルゥだけは全体的に毛をすいて、オ○ン○ン周辺の毛を短く

手や足回りの毛も、床に着かない程度にカットして貰ったので

軽く

「毛が少し無くなって、またちょっと体重が減ったかな?」

1週間ぶりに体重測定をしてみると・・・

リバってる

もう、さほど力を入れてダイエットさせていない為、予想通り若干リバってましたが(笑)

これ以上増量しないように気を配っているミクは

ミク体重

まったく変わってなくて良かったです


そして今回は、2カ月ぶりに綺麗に歯磨きもして貰い

ルゥミク共に奥歯までピッカピカにして貰えたのですが・・・


いつも綺麗に歯磨きくれる店長さん♂に、以前

「ルゥは(太田に住んでいた頃から)何度もやって慣れているから

すぐに言う事を聞いてくれるんだけど、ミクとはまだ回数が少ないから

なかなか口を開けてくれない!笑」
と、言われた事があり(笑)

やはり1回では綺麗には出来ず、常連さんじゃないとなかなか無理で

何度か回数を重ねないといけないようですが


今回、ようやくミクも店長さんに気を許せたのか?

「ミクも奥歯までやらせてくれたので、綺麗になりましたよ!」

と、言われ安心しました

そろそろ

ちなみにガウガウビビリなルゥは、私達が店を出た瞬間にすぐさま良い子に変身

一度、店の外からパパと一緒にルゥの歯磨きの様子を見ていた時に

目を潤ませながらお利口さんで必死に頑張ってるルゥがあまりにも切なくて・・・

思わずパパと涙ぐんだ事があります(超親バカ!!笑)

毎月

と、フワフワになってゴキゲンになった後は!!

年1回の狂犬病のお注射&フィラリア検査+半年に1回の健康診断って事で

河川敷

今日は気温25度以上の夏日になる事もあり、午前中に河川敷散歩を済ませ

諭吉を数枚握りしめ(笑)、獣医さんへGO


おかげさまでルゥのダイエットに成功し、体重5㎏を切ったので

去年と同じサイズのフィラリアのお薬を貰いました!


そして、毎回ドキドキの健康診断ですが・・・

ルゥはちょい不整脈がみられたようで、「頭の片隅に入れておいてください!」

と、片隅どころかその事で頭がいっぱいになりそうな事を言われ

あとは、引き続きパテラのサプリを飲むように!との事で・・・


ミクはまた、前回よりも肝臓の数値が若干高かったけれど


ルゥの不整脈もミクの肝臓の数値も、今すぐどうのこうのという訳ではなく・・・

年を取ってから注意をしていかなくてはいけないけれど

他は、「異常なし」という事で、とりあえずホッとしました

チックン

とまぁ、ルゥの不整脈以外は以前から分かっていて

フードを含め、普段の生活である程度気にかけているけれど

年を取っても、なるべく痛い思いや苦しい思いをさせないように

今後も益々気を配っていかなくては!って感じです


てか、毎回ながら合計で3万円の出費と!GW前には厳しいよぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。