パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月26日 (木) | 編集 |
昨日は一日中曇っていたものの、暑くもなく寒くも無く

くもり

ルゥや未来(ミク)達にはちょうど良いお天気だったようで

これくらい

一度も暑がって「はぁはぁ」する事なく

久しぶりにの~んびりと河川敷を散歩出来ました

ニオウ

ちなみに、今日は夕方から本格的に雨が降り出し

私が自由が丘へ買い物に行く日は必ずと言っていい程、雨が降るって感じですが・・・


自由が丘へ行く途中、渋谷での乗換時に

ヒカリエフラッグ

せっかくなので、本日OPENした渋谷ヒカリエへ行ってみる事に!


大人の女性向けに作られている為か、お客さんも30~60代の人が多く

渋谷の割に、店内に置いてある物は可愛いんだけどギャルギャルしてなくて(笑)

でも、私の好きなキラキラした小物がたくさん置いてあって

雑貨をはじめ、アロマや癒し系的なSHOPもたくさん入っていました


が、しかし・・・さすがOPEN当日とあって、物凄い人・人・人で

とりあえず5階から1階までを一通り見てまわるのがやっとで

ロクシタン

アロマをやっている為、自分でハンドクリームや化粧品を作る事もあり

普段、あまりこうゆう香りの強い既製品は買わないのですが・・・

去年、元職場のワン友ちゃんにハンドクリームを貰って気に入った事もあり

ロクシタンヒカリエOPEN記念の限定セットを購入してみました


てな感じで、ヒカリエにはもうちょっと落ち着いた頃にまた行く事にして

自由が丘へ用事で寄ったついでに、駅から徒歩10分程のところにある

有名パティシエ辻口博啓さんのお店自由が丘ロール屋へ寄る事に!

ロールや

夕方だったせいか、お客さんが10人もいれば満員のお店に8人はいたかなぁ?

ロールや箱

それでも、なんとかお目当てのロールケーキも残っていたし

ロールケーキ

パパの分と2個ずつ、ロールケーキを購入

苺のロール

「苺のロール」は、1個が420円と少々お高めですが

(さほど多くないけど)私が今まで食べたロールケーキの中で一番美味しくて

今日もほっぺが落っこちました~(笑)

ずるーい

てな感じで、雨が降っていてもやっぱりお買い物は楽しいですね
