パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月03日 (木) | 編集 |
GW真っ只中の昨日、パパは仕事でいないし雨だしって事で

レディースデーだったので映画を観に行く事にしたのですが・・・

散歩

本日観に行ってきたのは、邦画の「テルマエ・ロマエ」

ポスター

私は、映画館で観るのは基本!洋画で(笑)

邦画は、DVDをレンタルしてきて自宅で観る事はあっても

映画館ではよほど観たいのを年に1本観るか観ないかで・・・


しかも、漫画も年に1冊読むか読まないかなので

「テルマエ・ロマエ」は、ただ単に「とぼけた役の阿部寛が好きだから!」

という理由だけで、話の内容をよく知らないまま観に行ったのですが・・・

阿部ちゃん

評判通り面白くて、漫画を知らなくても最後まで楽しく観れました


それにしても、普段はレディースデーの昼間にしか映画館に行かないせいか?

今日はGWだったからか、館内はほぼ満席状態でビックリしながら観始めると

最初から全裸の阿部寛が(笑)

阿部寛

てか、古代ローマ人の浴場設計技師の役だった為、映画のシーンの半分は全裸で

「よくこの役を引き受けたなぁ~(笑)!」と、思ったけれど


年の割には筋肉ムキムキで、オシリもキュッとしていて素敵で

「女性の皆さん、必見ですよ!」って感じでした(笑)

濃い顔

また、阿部寛もそうですが古代ローマ人役に市村正親北村一輝宍戸開

彫りが深く顔の濃い俳優さんを使っているのも笑えたし・・・

平たい顔

「平たい顔族」と言われる昭和の日本人役のおじいちゃん達もみな面白くて

笑いの絶えない映画でした

阿部ちゃんと彩ちゃん

また、(私の大好きな)上戸彩ちゃんがこれまたとぼけた役なのですが

ナイスバディが故、銭湯でのシーンでも古代ローマの衣装のシーンでも

とっても色っぽくて、「男性のも必見ですよ!」(笑)

彩ちゃん

てな感じで、この映画を見たら昔懐かしい銭湯へ行って

ビンに入ったフルーツ牛乳を飲みたくなりました


ちなみに、映画館でチケットの半券を渡す時に

↓コチラの小冊子をもらったのですが・・・

冊子

中身は、登場人物の説明やあらすじの他に

短編の漫画(特別編)も書かれていて、なかなか面白かったです

まんが

と、アクション物でも3Dでも無いし・・・

わざわざ映画館で観なくても良い映画かもしれませんが

大画面で阿部寛のオシリを見るのも悪くないかも


という事で、引き続き皆様も・・・

すてきな

お過ごしくださいませ
