パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日は立春

新潟も週末まではお天気が良いみたいですが・・・

そんな立春にふさわしく、パパの実家から春が届きました

2.4じっじ

パパの実家で作っている春野菜のうどやお米、お味噌などなどで

特にこのお米『雪ほたか』は、魚沼産コシヒカリにも負けない位美味しくて

『お米日本一コンテスト2007』で優秀賞を獲得しているお米なのですが

2.4いいにおい

ねっ、ミク!春の香りがするでしょう?!

と、春のお届け物にテンションの上がっていたルゥとミクですが・・・

同時に届いたもう一つの箱を開けた瞬間、更にテンションが上がった2頭

2.4ルゥのごはn

毎月、定期便で届くドッグフードとおやつなのですが(汗)

ホント!ミクってば、ルゥと同じ事をするようになっちゃったよね


さてさて・・・昨日は節分

我が家は毎年、パパの帰りを待って夜に豆まきをするのですが・・・

夕方、あまりにも頭痛が治らないので試しに熱を測ってみると

なんと!(たったの?)7度4分(なのに)

『熱がある!』と分かった瞬間に『ダメだこりゃ!』とめまいがしてきた私

パパに「今日はご飯作れないよメール」をし、ルゥとミクにご飯を食べさせ

実家の母が作った梅干入りのおかゆを食べ、生姜湯を作って飲み(まずかったぁ)

さっさとパジャマに着替え、ルゥとミクと「川」の字で寝ていると

(てか、正確にいうと両脇にルゥとミクだから「小」の字かなぁ、ってどうでもいい?)

さほど心配した様子を見せることなく、パパが帰ってきたのですが・・・

体育会系で身体も丈夫な私は、よほどの事がない限り心配してもらえず

風呂上りのパパが『さっ!みんなで節分の豆まきでもするか!』と、一言

2.4節分

う~ん・・・当たってるような無いような・・・って感じだけど・・・

我が家は毎年、(お構いなしに)家の中にも豆をまき

その豆をルゥが必死に拾って食べてしまうので

私も必死でルゥが大量の豆を食べないように拾い集めるのですが

2.4ステキな日

で、今年の鬼は誰がやるの

2.4ミクがやる

じゃ、ルゥとミクが鬼ってことで、『福は内』と豆を投げた瞬間

2.4わー

豆を奪い合いうルゥとミク(流汗)

2.4むしゃ

と、こんな感じで全部の部屋の戸&窓を開けて、楽しげな豆まきが繰り広げられ

『明日、誰が掃除すると思ってんだ!』と、頭痛でフラフラしながらも

ルゥやミクと豆の争奪戦を繰り広げ、一人グッタリの私


その後は太巻きならぬ、パパが買ってきてくれたウイダーインゼリーを

今年の恵方の東北東を向き、無言でチューっとして寝たのですが

ウイダーインゼリーじゃお願い事は叶わないよねぇ~

2.4おかげで

あっ!そういえばそうだね

今朝起きたら、何が効いたのか?すっかり熱も下がっていて

午後からはお医者さんにも行き、頭痛もすっかりよくなったので

その後は映画を観に行っちゃったりしちゃったのですが・・・(苦笑)

今年も、まずは健康第一

みんなが健康でいてくれたら、それだけでいいんだけど

ねっ

2.4もちろん

あとは、ミクがもっと大きくなりますように


みなさんのおかげで、パピヨンで念願のトップ10入りを果たせました

いつも応援していただいて本当にありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
豆まき楽しそうでしたね・・・特に2わん(笑)
豆食い競争ですねぇ~~~~~
見たかったなぁーーーー

ミクちゃんって、オメメがクリクリでかわいいですよねぇ♪もちろん、ルゥくんもかっこいいですよぉ♪
2009/02/05(木) 07:26:27 | URL | てん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんばんわぁ~♪
また遊びに来て頂いてありがとうございますぅ^^

> 豆まき楽しそうでしたね・・・特に2わん(笑)

ホントv-13
ルゥとミクは楽しそうに・・・というか、必死で
豆を追いかけておりました^^;
そして、私も一緒に豆を。。。
グッタリでございますぅv-293

> ミクちゃんって、オメメがクリクリでかわいいですよねぇ♪もちろん、ルゥくんもかっこいいですよぉ♪

ありがとうございますv-356
ルゥはもうちょっと痩せたらカッコよくなるんですけどね(笑)
2009/02/05(木) 21:30:19 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
もう美味しそうなモノが家に届くと
テンション上がりますよね~~~♪♪
いつの間にかふたりとも、同じような事するようになったのね(笑)
さすが兄弟だわ♪♪

普段熱が出なかったり、平熱が低い人は、
7度4分でも大変ですよ~~。
私もその位あったら、もう寝込んじゃいます(笑)
でも最近、インフルエンザとか、風邪とか流行ってるし、
大事に至らなくて良かったデス!

ぽちっとな♪
2009/02/05(木) 21:31:06 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅ♪

> もう美味しそうなモノが家に届くと
> テンション上がりますよね~~~♪♪

ホント!上がりますよねぇ~v-10
って、だんだん色気より食い気に走ってしまってますが・・・
親って本当にありがたいですよねv-22
それにしても、ミクは本当に良い所も悪い所も似てきてしまってv-356
ヤバいです(苦笑)

> 普段熱が出なかったり、平熱が低い人は、
> 7度4分でも大変ですよ~~。

でしょ?私も平熱がめっちゃ低いので
頭がガンガンしてて大変でした。。。
でも、なるべく薬を飲みたくないので自力で!と思ったのですが(笑)
お医者さんの薬を飲んだらすぐに治りました^^;
ご心配頂いてありがとうございましたv-415
2009/02/06(金) 00:20:39 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
