パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月21日 (月) | 編集 |
TVで金環日食の特集をやっていても、イマイチ興味が湧かず(苦笑)

日食グラスも買わずにいたのですが・・・

3日前に「やっぱり見ておこう!」と、思った時にはどこも売り切れ


仕方なく、「当日は曇りの予報だし、見えてもTVで観ればいいや!」

半ば諦めかけていると・・・


週末、我が家の毎月恒例、家族揃っての美容院デーの為

以前住んでいた群馬県太田市へ行った際に

1ふわふわミク

1太田

帰り道のセブンイレブンで日食グラスを発見し、ひと安心

1グラス

ちなみに、コチラの日食グラスは約1500円でしたが・・・

近所のホームセンターで見かけた物はたったの250円

「あれはきっと日食を見ると目が潰れる粗悪品だったに違いなく・・・

買わなくて良かった!」と、思いました



てな感じで、唯一心配だったお天気も雲は多かったけれど

17時18分

合間合間に太陽を見る事が出来、これまたひと安心

17時25分

ちなみに、金環日食が近づき段々と空が薄暗くなってくると

動物達は夜と勘違いをして眠りだす!と、TVで言っていたけれど

1眠いルゥ

例にもれず、いつの間にか寝始めたルゥと

1眠いミク

未来(ミク)

そんな2ワンの傍で、会社へ行く準備をしながらのパパと交互に

17時32分

無事、雲の合間から金環日食を見る事が出来ました



その後、しばらく日食を眺めた後は、出勤するパパを見送り

薄暗い中、ルゥと朝の散歩へ行き数枚写真を撮ったのですが

17時41分

1薄暗い

どの写真もルゥが太陽を見ている気がして・・・

18時17ふん

1空が

ルゥも本能で金環日食を感じていたのかな?って、感じでした

18時17分

また今回、特に日食の写真を撮ろうとは思っていなかったので

何気なく撮って、何となく撮れていた写真はこの程度でした(笑)


それからは、ミクにも日食を見せてあげよう!と、散歩へ出てみると

1おはよ

お初にお目にかかる、お尻部分にピンクのハートマークのある

可愛いお友達に会う事が出来ました

1なのに

てな感じで、今朝は金環日食以外にもいろいろ見れた訳ですが・・・

1きんかん

1何?

ルゥの気になる「金環」とは・・・コチラ←という意味で

1金星

今回の日食グラスがあれば、今後↑コチラも見れるようです
