パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月29日 (火) | 編集 |
直ぐにアップしようと思っていたのに、またちょっと間が開いてしまいましたが・・・


先日、「早く出し過ぎたかな?」と、思っていたクールマットも

翌日には乗ってヒンヤリしてくれていたルゥおじさん(笑)

文句

土曜日は午前中に休日出勤、日曜日は試験と相変わらずなパパと

なんとか土曜の夕方、一緒に散歩へ行く事が出来

パパも一緒

ルゥも未来(ミク)も、久々の河川敷で大はしゃぎだったのですが

やっと

ここのところ、あまりにも草がボーボーすぎて避けていた河川敷も

ようやく綺麗に草を刈ってくれたおかげで、再び散歩コースとして復活

広いと

毎日せっせと草を刈ってくれていたおじさん達に感謝だね


★ ★ ★ ★ ★


さて、先週の月曜の朝一番に観に行った「ファミリー・ツリー」


映画館で予告を観た瞬間に、一番「早く観たい!」と思った映画だったのですが

ポスター

さすが、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞でそれぞれ5部門にノミネートされ

それぞれ脚色賞や作品賞と主演男優賞を受賞しただけあり、凄く良い映画でした

そんなに

内容は、家庭を顧みない中年オヤジ(失礼!)が妻の事故(死)をきっかけに

娘たちと向き合い始め、家族の絆を深めていくという感じで・・・


事故で昏睡状態の妻の浮気発覚の他に、反抗期の娘と礼儀知らずなBF

更に、どう接して良いか分からないまだ幼い娘等など、問題山積みなのに

姉妹

青い空に青い海やハワイの広大な景色を観たり

BGMのゆったりしたハワイアンを聞いていると

とてもリラックスして観れたというか・・・

絶景

ただ、やはりエンディングでは思わず涙してしまったけれど

最後までとても心地良く観る事が出来ました

海

また、ドタバタとサンダルで通りを走り回ったり生垣から他人の家を覗いたりと

コミカルなジョージ・クルーニーを観ているだけで可笑しくて

アカデミー賞の主演男優賞も獲って欲しかった!って感じですが・・・

ジョージ

長女役のシャイリーン・ウッドリーちゃんもなかなかの存在感で

顔が綺麗なだけでなく手足もすっごく長くて、スタイル抜群のビキニ姿には

中身はオッサンな私?も思わずドキッとしちゃいましたが(笑)

スイムウェア

最後に家族三人で、母親が病室で使っていたハワイアンキルトに包まれながら

仲良くアイスクリームを頬張る姿を観て、心が温かくなりました

ハワイアンキルト

と、どちらかというと重めの話にもかかわらずあまり重くならずに観れたのは

やはり、舞台がハワイだったからでしょうね

てな感じで、コチラはかなりお勧めな映画ですが・・・


私も若い頃は毎年のように親友とハワイに(ほぼ買い物)旅行へ行っていましたが

だんだん他の場所や国に行くようになり、もう10年以上も行っていないけれど

この映画を観て、また久しぶりにハワイへ行ってみたくなりました

ミクも

なので、とりあえず来週早々に、先日ハワイへ挙式&新婚旅行に行った友人に

ラブラブなおノロケ話を聞いてこなきゃって感じですが(笑)



次回

マット・デイモン主演の「幸せへのキセキ」をはじめ

今後もまた、観たい映画が目白押しで・・・

スパイダーマン

私の一番好きなヒーロー!「アメイジング・スパイダーマン」がもうすぐ公開ですが

サラ

まずはサラ・ジェシカ・パーカー主演の「ケイト・レディが完璧な理由」を観なきゃね
