パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月02日 (土) | 編集 |
最近、関東では縦揺れの地震が多く・・・

昨日の夕方にも、ルゥ未来(ミク)地方では震度4の地震がありましたが


マンションが揺れ始めると、ルゥとミクは一目散に玄関へ逃げてくれるので

私が不在の時でも何かの下敷きになる心配は無さそうでホッとしています

ありがとう


★ ★ ★ ★ ★


さて、先日まで桜が咲いていたなぁ~と思っていたら、もう6月!!

早ければ明日にでも関東地方は梅雨入りすると言っていましたが・・・


そういえば!ルゥミクとお花見に行った事をアップしてなかったので

今回は、前回よりも更に遡ってアップします(笑)

え?

というのも、去年はパパの転勤で新潟から引っ越して来たばかりで

ルゥミクは私の実家で預かっていて貰っていたので、一緒に桜が見れず

2年ぶりに家族でお花見をしたので・・・


という事で、今年は時々散歩へ行く北区にある浮間公園へお花見へGO

浮間

浮間公園

ただ・・・前日のお花見日和の日曜は、パパの両親と皇居へお花見へ行った為

御苑

御苑2

翌週では桜が散ってしまい、もう一緒に行く日が無く・・・

本当なら振替休日だった翌日月曜日のパパのお昼ご飯の時間だけ一緒に行く事に

パパまだ?

時間よりちょい早めに公園に着いた為、公園入り口の日陰でパパを待っていると

10分ほど遅れて、お花見弁当の大きな袋を提げたパパが到着

わぁい

ちなみに、この日は物凄くお天気が良く暑かった事もあり

桜の木の下の日陰を捜し、大きめのビニールシートを敷き・・・

きゃほぉ

いざ、お花見開始

浮間桜

ほぉ

したのですが・・・

もう

やはり、「花より団子!」と言う事で

ルゥ達には持参したササミと茹で野菜のお弁当を!

お弁当

私達は、パパが買ってきてくれたお花見弁当を食べる事に

僕も

ミクは卵焼き

とまぁ、案の定!自分達の味の無い茹で物よりも

私達のお弁当に興味津々、一緒に食べる気満々だったルゥとミクですが(笑)

※心を鬼にしてルゥミクにはあげてませんよ~(笑)

浮間桜2

その後も桜を見ながらマッタリしていると、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

もう終わり

パパが仕事へ戻る時間になり、車で会社までパパを送って帰ったのですが・・・



この日、振替休日にもかかわらず休む事が出来ず、忙しい中

「家族でお花見がしたい!」と、頑張って来てくれたパパに感謝しつつ

家族みんなでお弁当を食べながら楽しくお花見が出来、幸せなひと時でした

お花見

ただ、来年はまたパパの異動があるから何処でお花見をしているか分からないけど

何処に居ても、また一緒にお花見しようね♪
