パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月16日 (土) | 編集 |
今日は一日パパが仕事だった為、ずっと玄関で寝ていた可哀想なルゥと

きょうは

今日は一日ほぼ雨だった為、散歩に行けなかった可哀想な未来(ミク)ですが

今日は

雨なのに、マンションの入口でワンママと立ち話中に2か所も蚊に刺された可哀想な私

先週パパの実家で今年初の蚊にさされ、やっと痒みがおさまったのにぃ!!


てか、ホント!ワンコ達の為にも出来れば蚊には絶滅して欲しいんだけど・・・

やっぱり、雨でも虫除けスプレーはして行かなきゃダメですね


ちなみに、アロマの資格を取って以来、一番作っているのが虫除けスプレーかも!

ってくらいで・・・

虫に効く精油をとにかく全部ブレンドしまくって作ってますが(笑)

虫除け

最強シトロネラに、レモングラスユーカリなどなど、これだけブレンドしても

ラベンダーのおかげで香りはマイルド(笑)

こちらの友人達も気に入ってくれてます


★ ★ ★ ★ ★


さて、可哀想といえば・・・!

結構、美味しそうなお店を見つけるのは得意な方なのに・・・

ここ最近、新規開拓と思い入ったお店がことごとくイマイチで(苦笑)

ぼくたち

先日も、パパの仕事帰りに待ち合わせて行った赤羽のイタリアンが

値段が高い割に、カルパッチョもアクアパッツァもイマイチだったし・・・

買い物の途中で入った新宿のカフェのランチもこれまた高いだけで

パパと「全然美味しくないね!」ってゲンナリしたのですが・・・

ゲンナリ

最近やっと、普通に美味しかった!と思えたのが

先週、友達とランチに行った渋谷ヒカリエにあるLOBROSかなぁ~って感じですが・・・

1ロブロス

「混み合うし、早めに行こう!」と、平日の11時過ぎに行ったにもかかわらず

どのお店もビックリするくらいの行列で・・・(しかも女性ばっかり!笑)

野菜が多いしココにしようか!と選んだ、LOBROSも1時間近くは並んだかなぁ!?

1ロブロス パン

ただ、並んでいる間に何度かお店の人が(食べ放題の)パンをくれて

1サラダ

いざランチになったら、2人とも3つがやっとでしたが・・・

トマトやホウレンソウ、豆乳のパンなど色々あってどれも美味しかったです

1サーモン

ちなみに、メインは6種類の中から1つ選ぶのですがサーモンをチョイス!


ただ、先月ハワイで挙式&新婚旅行だった友人の話をいろいろ聞きたくて

「あっ、普通に美味しい!パンは超美味しい!」くらいの感想だけど(笑)

1ヒカリエ

その後も、ヒカリエの全館をまわって買い物をしつつ

でも、やっぱり!しゃべる方が優先してしまい、B2にあるジョトォで休憩を(笑)

※サダハル・アオキさんのお店のマカロンショコラにはずっと行列してました!

ジョトオ

結局、夕方4時から夜の7時近くまでしゃべり続ける結果に


ただ、挙式や新婚旅行のラブラブブッチュゥな写真をたくさん見せてもらったり

2人が宿泊した、アウラニにあるディズニーホテルの話を聞いたりして楽しかったのですが


去年の夏、春につき合ったばかりのご主人と恋愛中だった友人に

「ハワイで挙式をあげて、ディズニーのホテルに泊まったら?」と、けしかけていた私

「まさか、本当にその通りになるなんて!」って、感じだけど(笑)


ちなみに、アウラニ地区はまだまだこれからのようで

周辺には飲食店もお土産屋さんもほとんど無いらしく

友人曰く、「1~2泊滞在するくらいならいいけど・・・

もうちょっと周辺にいろいろなお店が出来てから行った方が良いよ!」
との事でした
