パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日は、お昼の散歩が終わった1時過ぎから雨が降り始め

夜になってからは雨も風も強くなり、電車も運転見合わせになってますが・・・

飲み会

昨日はまた、さいたま新都心に住んでいた頃にパートをしていた職場の子達と

4人で楽しくランチで女子会を

というか・・・私以外は皆30歳前後と若いからか?

「お酒飲んじゃう?」って事になり、ランチメニューは完全に無視し

串揚げや唐揚げ、チーズフォンデュなどをどんどん頼み、宴会状態に(笑)


でも皆、可愛くてオシャレなだけでなく

普段は、真面目に仕事や子育てを一生懸命頑張ってるし・・・

20代のうちに一戸建てを建てたりマンションを買ったりと、本当にスゴイ


私が30歳の頃なんて、まだ海外旅行に行きまくって親のスネかじってたのに

出来る事ならもう1回、20代に戻ってやり直したいくらいだけど(笑)

後悔

ホントよねぇ~(涙)


★ ★ ★ ★ ★


さて、また観たい洋画が目白押しだったので

先週は立て続けに3本映画(洋画)を観に行ったのですが・・・

まずは、2日から公開になった「ケイト・レディが完璧な理由」

ポスター

ただ、サラ・ジェシカ・パーカー主演なのに!!

お久しぶり

上司役でピアーズ・ブロスナンも出てるのに!!

ピアーズ

なぜか?近場だと新宿か有楽町の2館の映画館でしかやって無かった為

新宿伊勢丹近くにある映画館まで観に行って来ました


感想は、脚本が「プラダを着た悪魔」のアラインだったからか

「面白くて、共感出来て、微笑ましくて、観て良かった!」って感じで

ケイト

内容的には、妻も母もキャリアウーマンも完璧にこなすケイトだけど

実際は、家庭と仕事の両立に奮闘する姿をコミカルに描いていて

パイ

前の方で「アハハハッ!」と、大声で笑っていた女性もいましたが(笑)

ミクも

ケイトは、「SATC」キャリーみたくオシャレでファッショナブルではなく

髪はボサボサ行動もドタバタで、洋服はその辺にあるものを着て行ったり

襟に子供の朝食のパンケーキが付いていたりと、おっちょこちょいな姿が

リアルな感じでまた良くて・・・

可愛い

てか、サラのコミカルな演技が素晴らしいからなんだろうけど

観ていて「ぷっ!」っと思わず吹き出してしまうシーンもたくさんある反面

「うんうん!分かる分かる!女って損だよねぇ~!」って、子供がいなくても

職場のシーンや親友とのシーンなど、共感するシーンが盛りだくさんで・・・


「毎晩、世界中の女性はリスト作りをする!」っていうのも納得だし!

「子供が病気だと学校から連絡があり、早退する男性の事は

子供想いの良いパパって言われるのに・・・


女性が早退するとダメな母親って言われるのよね~!」って、言葉で

OL時代、学校から電話があり皆に何度も謝りながら帰って行く先輩達を思い出しました

お誕生会

てな感じで、観に来ていたのは圧倒的に女性が多かったけれど

キャリアウーマン&子育てや家事に奮闘している女性だけでなく

男性も「はっ!」とする事も多い気がして、カップルで観に行くのもお勧めです


てか、これを観て毎日たくさんの事をこなしている女性の大変さを分かってくれ!

って、感じですが(笑)

親友

ちなみに、サラも「夫婦やカップルで楽しめる作品で~(中略)

監督は仕事、愛、子育てというテーマを率直に描いたコメディを作りだした!」

と、言ってますので是非皆様も



ただ・・・一つだけ残念だった事は!

軽い

「映画のパンフレットがペラペラすぎる!」って、事かなぁ(笑)
