パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月21日 (木) | 編集 |
今日は朝から、傘が要らない程の小雨が降ったりやんだりのルゥ未来(ミク)地方


ちなみに、一昨日の台風の日に上司達と飲み会だったパパは

飲み会の途中で帰りの電車が運転見合わせとなり

電車で160円程の距離を、5000円かけてタクシーで帰って参りました!

・・・ったく。


★ ★ ★ ★ ★


さて、台風一過で今年初の夏日となった昨日は!

テンテンちゃんハートちゃんミク三姉妹の4歳の・・・

ウェリナさん

そして、実家のラヴ15歳のお誕生日

ラヴちゃん

って事で、昨日も会社の用事で遅くなるパパ抜きで

ケーキ1

夕方、小さなケーキと

ケーキ

いつもよりかなりドッグフード少なめの手作りご飯で

ご飯

ルゥやミクと3人でお祝いをしました

くった

ちなみに、お年寄りなラヴちゃんには魚系のオヤツ&フードの缶詰を!

ラヴヘ
※保存がきくので、わが家では災害用非常食として何缶かストックしてあります。

ミクへは自然系のオヤツ&散歩用のリードをプレゼントしたのですが・・・

リード

どちらかというと、柔らかいクッキーがお気に入りのせいか(歯には良くないけど!)

ルゥヘ

固すぎるオヤツには少々不満気な感じでした

固そうな

と、そんなミクも2年程前までは体重が1.8㎏しかなく

獣医さんへ行くと毎回「小さいですね~!ガリガリですね~!」と、言われ

ガリタ食堂じゃないけど、かなり気を遣ってデブエット生活をさせていましたが・・・

食べ物に貪欲なルゥを傍で見ているおかげか?

2.2

昨年、念願の2㎏を超え、MAX2.2㎏までになり

おから

この1年食べ続けている、おからふりかけのおかげか?

1日1回出れば良い方だったウンチも朝晩2~3回になり、ひと安心

リバ

※ちなみにルゥは、ダイエット成功後に少々リバりましたが想定内です(笑)


と、今はこれ以上体重を増やさないよう気を配っているミクですが・・・

それでも、小さいからか?シッポがピンクだからか?

可愛い

ミクのおかげで毎回、散歩の度に近所の人達から声をかけてもらえる為

今は専業主婦の私ですが、「今日はパパ以外ダレとも話さなかったわ!」

な~んて事は無く、有難い限りです(笑)


てな感じで、ナイーブでガウガウだけどミクには優しいルゥに守られ

ミクは

パパや私達家族の親バカな程の愛情に包まれ、元気に4歳を迎えたミク

ミク

そして、実家の両親のおかげで、何度も大きな病気&手術をした割に

15歳でも元気いっぱいのラヴ

(ただ、未だに胸腺腫の注射を月1回、薬は毎日飲んでいますが!)


これからも3ワン仲良く、ずっとずっと健康で長生きしてね


ちなみに人間の年齢に換算すると、ミクは32歳!

ラヴはなんと、76歳とビックリです!!
