パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月22日 (金) | 編集 |
前回、20日のミク達のお誕生日をアップしましたが・・・

ミクのお姉ちゃん達には、日頃からメールで連絡を取り合い

近況報告をしたり相談に乗って貰ったりして、お世話になっている意味を込めて


またもや!さるん子さんBobyanのお散歩バッグを作って頂きました

BOBYAN1

しかも今回は、便利な前ポケット付きバージョン!!

(バッグの内側が見えないのが残念ですが、内側の柄も可愛いです♪)

Bobyan2

さるん子さんには皆の写真を送り・・・

それぞれソックリになるよう、チクチクと一針一針刺繍してくれたおかげで

テンテンちゃん家にもハートちゃん家にも喜んで貰う事が出来ました


さるん子さん、いつもありがとうございます♪



★ ★ ★ ★ ★



さて、朝降っていた雨もお昼前には上がり、過ごしやすかった今日ですが

刻一刻と迫る夏に向けて、遅ればせながら昨日とうとう↓コレを購入

なに

「樫木裕実先生のカーヴィーダンスで楽やせ!第3弾」

DVD付きでたったの1000円と、リーズナブル!!(笑)

それは

というのも、結婚後は少しずつ少しずつ体重が増加し

ただでさえ毎年、去年買ったジーパンやパンツがキツくなるのに・・・


昨年末から冬の間は肺炎や咳喘息を起こし、ジッとしていた事もあり

春には体重が今まで見た事も無い程の数値に達する!という危機的状態になり(笑)


結婚前の体重に戻りたいとは言いませんが・・・

いい加減、本気でお腹の肉を何とかせねばヤバイ気がして

散々

5月から週2~3回のウォーキングで何とか3㎏弱は痩せたものの

やっぱり、お腹の肉は手強かった!(しかも、かなり!)


てな訳で、ボディメイクトレーナーの樫木先生に

自宅で手軽にボディメイクしていただこうではないか!って感じですが・・・

まぁ

20代の頃から数年前まではジムには行き、エアロやヨガをやっていた為

(なのに毎年デブっていくって、どういう事?)

カーヴィーダンスはゆっくり粘っこく動かすエアロビクスのよう

それほど難しくは無く・・・

でも、ちゃんとお腹やお尻、二の腕など気になる部分には効いているし


先生がまるでテレビ電話で教えてくれているような感じなので(笑)

コレなら、かなり飽きっぽい私でも続けられそう!な気がして

手強いお腹の肉が落とせそうな予感がします

まぼろし

そういえば新潟に住んでいた頃、パパと通っていた整体の先生が

「全身をねじったりひねったりするラジオ体操が身体には一番良い!」

良く言っていたので、時々朝2人でラジオ体操をしますが

カーヴィーダンスもねじったりひねったりだから身体にも良さそうです


が!

万が一、お腹の肉が落とせなかった際には、この話題はスルーさせて頂きますので

どうぞご了承くださいませ

映画

次回から必ず!(汗)
