パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月23日 (土) | 編集 |
今週は台風だったり一日中小雨がパラついたりと、イマイチなお天気が続きましたが

今日は風も心地よく、久しぶりに気持ち良く晴れたルゥ未来地方

お昼寝

だけど・・・仕事が忙しいパパは、相変わらず今日も休日出勤って感じで

録画したUEFA EURO 2012がHDDカセットに毎日どんどん溜まっていくし

今夜からはF1もあるし、「いったい、いつ観るの?」って感じですが・・・

来週からは更に忙しくなる為、サッカーは観る前に優勝チームが決まりそうです


ちなみに、今週の日曜日は珍しくパパの方から「水族館へ行きたい!」と言い出し

近場のサンシャイン水族館へ行ってきましたが

るん

イルカ好きの私にとって、イルカのいない水族館はゴニョゴニョ・・・って感じだけど

るん3

お疲れのパパも可愛いペンギンやアザラシ達に会えて癒されたようです♪

まさか

って・・・ルゥやミクに毎日癒されまくってるから大丈夫だよ


てな感じで、うまく話がつながりそうなので!(苦笑)


先週観てきた2本目の洋画は、「幸せへのキセキ」!なんですが

メインポスター

まさか、この話が実話だったとは思わなくて驚きましたが・・・

いくらなんでも閉鎖中の動物園を買い取るなんて!ねぇ(笑)

動物園

で、映画の内容は、「最愛の妻を亡くした英国人ジャーナリストが

会社を辞め、亡き母を想い悲しみに暮れる14歳の息子と7歳の娘を連れ

新しい人生を始めようと、郊外にある閉鎖中の動物園付きの家を買い

動物園のオーナーになり、飼育員達と一緒に再オープンを目指す!」


というお話なのですが・・・

マットとヨハンソン

まぁ、全てがそう簡単にいくはずもないけれど・・・

少しずつ子供達や飼育員、そして動物達とも心が通じ合うようになり

飼育員

あちこちでちょっとしたラヴロマンスもありながら・・・

マット・デイモンの温かい演技にホロっとする部分もたくさんあって

最後に亡き奥さんからの大きなプレゼントもあり・・・

観た後は心が優しくなれる映画でした

トラのポスター

もちろん、息子役のコリン君も爽やかなイケメンだったし

子供たち

特に、娘役のマギーちゃんがビックリするほど可愛くて

マギーちゃn

顔だけじゃなくて、声も仕草もパーフェクトって感じで・・・

ヨハンソン

更に、今まで綺麗系の役が多いスカーレット・ヨハンソンが動物園の飼育員役で

大きな蛇を捕まえていたり、動物相手に奮闘している姿もカッコ良かったです

トラと

また、映画を観ていて「毎朝、動物達の声で目覚めるなんていいなぁ!」って

思ったのですが・・・

そういえば学生の頃、地元の水族館の隣にある友人の家に

みんなで泊りに行った事がありますが・・・

あの時、水族館にいる動物や鳥達の鳴き声で目が覚め

とても気分良く目覚められたのを思い出しましたが!!


まぁ、毎日だと・・・ちょっとウルサイ気もしますね(笑)


と、話が脱線しましたが・・・コレは家族で観に行くにもお勧めな映画です
