パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月05日 (木) | 編集 |
日曜日に、月1回の美容院デーって事で またもや群馬まで行き

(事情があってルゥだけ)身体もお口の中も綺麗にしてもらったのに・・・

羽生

今週に入り雨が降ったり、ムシムシジトジトと

一気に梅雨感がUPしたルゥ未来(ミク)地方

もう

今日も朝から湿度が高く、ムシムシと蒸し暑い一日でしたが・・・

クーラー

そんな蒸し暑い中、今朝もいつもの時間にルゥと散歩へ行くと

やけに近所が騒がしいというか、物々しくて・・・

と・・・まぁ、近所中の人達が通勤や通学をする時間帯なので

人が多いのは仕方が無いにしても

パトカーや白バイなどを含め、警察官があちこちにいて

「なにか事件でもあったの?」と、思いながら散歩をしたのですが

いったい

今朝は午前中に都内へ出掛ける用事があった為、あまり気にせず足早に家に帰り

速攻で掃除や洗濯を済ませ

10時頃にマンションの駐輪場から自転車に乗って出た瞬間

若い女性が近づいてきて


「間もなく目の前の通りを天皇陛下が車でお通りになられるので

(道路の向こう側へは)今は通れないのですが・・・。」と、言われビックリ仰天

天皇陛下

どうやら(今朝もルゥと散歩で通った)すぐ近くにある会社へ

視察?に来られるとの事で・・・

よく見れば、道路のあちらこちらに近所の人が大勢立っていて

(って!ほぼ9割5分、おじいちゃんおばあちゃんでしたが・・・)

更に、制服を着た警察官や私服警官もたくさんいて

道行く車や自転車、人等全てを止めていました。


そして、そのわずか数分後には黒塗りの車が何台か通り過ぎ

(車の窓を開けて)微笑みながらこちらの方へ手を振る天皇陛下のお姿が

(残念ながら皇后さまはいらっしゃいませんでした。)

いいなぁ

心の準備をしてなかった為か、あまりの事にポカーンとしてしながらも

手を振る天皇陛下に反射的に手を振り返していましたが・・・(汗)


一瞬でも間近で天皇陛下にお目にかかれたおかげで

不思議なくらいに心が温かくなり、ものすごく幸せな気分になれました

どうして

と、今回のご公務はもちろん、公の事だったそうですが

あの時間に家から出なければ(私は)知らなかった事で・・・

こんな機会は生きていて一度あるかないかの様な気がして

あの時間に出掛けた自分を褒めてあげたい!(笑)って感じですが



それにしても、もう何度も体調を崩され、本当ならもうゆっくりされても良いお年だし

こんな蒸し暑い日に朝早くからのご公務は止めてあげればいいのに!と、思いましたが


今日、沿道で迎えた人達皆が笑顔になり、幸せな気持ちになれた事を考えると

そう簡単にご公務を減らす事は出来ないのかもしれませんね
