パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月07日 (土) | 編集 |
せっかくの七夕なのに、雨が降ったり止んだりのルゥ未来(ミク)地方


残念ながら、今夜は天の川は見られそうにないけれど・・・

天の川

って、もともと晴れていても都会の空ではほとんど星は見えないんですが

新潟

ちなみに、今年の七夕のお願いも・・・やはり!!

「みんなが健康でありますように!」だね



というのも・・・

今週の日曜日の家族揃っての美容院デーでは、綺麗になったルゥとは対照的に

僕だけ

ミクは翌日に検査が控えていた為、シャンプー無しのヨダレ臭いままの状態で

手足回りやヒゲカット、耳掃除だけをして貰う事になったのですが・・・

足回り

実は、先月20日のミクの誕生日の翌日に急に食欲が無くなり

一旦、食欲が戻って安心していたものの

その数日後には全く食べない日があり、夜中には下痢もしていたので

そのウンチを持ってホームドクターの獣医さんへ行き


「血液検査だけでは肝臓以外の内臓はよく分からない!」って事で

エコー検査の結果、「胆泥症か胆嚢粘膜のう腫の疑い」と、診断されました。

ミク

ただ、元々肝臓の数値は高かった事もあり、この際詳しく調べて貰おうと

セカンドオピニオンって事で、都内の肝臓に詳しそうな獣医さんを探し

我が家から駅3つと近かった為、翌日行ってみる事に!


ちなみに我が家は、パパの転勤が2年~2年半おきにあるのに

私のエゴでルゥやミクを迎えてしまい・・・

数年おきにホームドクターが変わるという難点がある為

「通院記録ノート」を作り、健康診断を含め病院へ行く度にコレに書いて記録し

ノート
※病気の際にはその時の体重や病状、治療した内容等などを書いたり
毎年の健康診断の結果や貰った資料、領収証等をすべて添付してあります。

毎回、新しい獣医さんへはこのノートを持参し見せているのですが・・・


セカンドオピニオンで行ってみた先生からは

血液検査をした結果と今までの健康診断の数値を見比べながら

「肝臓や胆嚢よりも腎臓の方が気になる!」と言われ・・・

お腹の毛をツルツルに剃られ、エコー検査をした結果

「胆嚢粘液のう腫では無さそうだけど、もっと検査してみようか!」

って事になり・・・


後日、肝臓の専門の先生に改めて、血液検査やエコー、レントゲやオシッコ等

半日ミクを預けて、あらゆる検査をして貰った結果・・・

1時間も

今まで気になっていた肝臓の数値がすべて正常値範囲内

オシッコの数値もPH6.5と正常な数値で、ビックリしたのですが


ただ、尿素窒素の数値が範囲内ギリギリで高いため気になるのと

膀胱に2ミリ程度の結石がいくつか見つかり・・・

検査結果

今後ミクに対してどうしていったら良いか等を分かりやすく絵に描きながら

約2時間、みっちりと詳細に説明してくれ

定期的に検査して、フードやサプリで予防して行く事になりました

ミク

とまぁ、今回の検査の結果で特に大きな異常はみあたらず・・・

ルゥのパテラ同様、ミクの石も今後うまく付き合っていくしかないし

胆嚢も粘膜のう腫ではなく、胆泥は少しだから気にする事もないようで

とりあえずはひと安心でしたが・・・



ちなみに先生も、「肝臓はベジタブルサポートのおかげかな!?」

言ってましたが・・・もしそうだとしたら!

サプリとはいえ、ベジタブルサポートって凄いわね

※先生曰く、やはりサプリだから長く服用しないと効果は出ないとの事です。


と思いがけず良い先生に出会え、(健康診断を兼ねて)ある程度の検査をして貰い

ミクの予防法まで見つかり良かったので

近いうちにルゥも連れて行って細かく健康診断をしてもらうつもりですが・・・

えっ

もとはと言えば、病気でエコーやレントゲンが必要な時は別として・・・

年1~2回の健康診断で血液検査しかしてこなかった私が悪く

今後はミクだけでなく、ルゥも健康診断時にはエコーやレントゲン検査もして

病気の早期発見や予防に繋げていかねば!と、思いました

よろしく

ラジャー
