パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月16日 (月) | 編集 |
三連休最後の今朝も、6時起きで散歩へ出掛けたルゥと未来(ミク)

風

相変わらず日中は恐ろしいほど暑いけれど、今日も風が強く

ググ

飛ばされないように必死で歩いていましたが・・・

河川敷

今朝は久しぶりに近所の河川敷からは

富士山が

富士山

富士山や

スカイツリーも

スカイツリー

東京スカイツリーのそれぞれ先っちょ(笑)が見え・・・

そうそう

てな感じで、虫を啄んでいるツグミさん達に教えられたルゥとミクですが

じゃ

良かった

しばらくは毎朝早起きしなきゃ!で大変だけど、涼しくなるまでは頑張ろうね


★ ★ ★


さて、ここ最近の私のマイブームが渋谷ヒカリエ

友人とだけでなく、一人でもブラブラと買い物へ行ったりするのですが・・・

先週の日曜日は、初ヒカリエだったパパ

ヒカリエ

いつものようにJR経由で東急東横線の改札近くから入り

ロクシタン

地下2Fにあるお酢屋銀座さんへ直行し、レアチーズソフトを購入

レアチーズ

このソフト!食べた瞬間はレアチーズだけど、後味がお酢でサッパリしていて

本当に美味しいのですが・・・

ソフト

パパは、「オレ今、要らない!」と言ったので、1個しか買わなかったのに

私がちょっとだけデザートビネガーを試飲している間に

「サッパリしていて超美味かった!」と、ほとんど全部食べちゃってました

お酢や2

ちなみに、この日購入したデザートビネガーは限定の薔薇で!

お酢

試飲をさせてもらったのですが

薔薇の蒸留水を使っているだけあって、本物の薔薇の香りがして

私が普段使っているアロマの精油ローズAbsと同じ香りがしました

てな感じで、初ヒカリエだったパパの為にレストラン街をブラブラ!

次回は一緒に食事をしようと思います♪
