パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月08日 (日) | 編集 |
お天気にも恵まれた今日は待ちに待った?!お楽しみの日

と言っても・・・

2.8お留守番

そうなの・・・ごめんね、ルゥ君(悲)

2.8いってきて

ミクちゃん(涙)

連れて行ってあげたいのはやまやまなんだけど・・・パパとママを許してね

と、可愛いルゥとミクをお留守番させてまで行って来たのは

そう!新潟市内の4会場で開催された「にいがた 冬 食の陣」(笑)

2.8食の陣

以前、開催された「にいがた うまさぎっしり博」から楽しみにしていたのですが

今回は、パパの実家の両親も群馬から参戦し

お昼過ぎに着いた会場には・・・予想以上の人・人・人

お寿司屋さんや村上牛、ロールケーキのブースには長蛇の列

その他のブースも人でごった返す中、4人で手分けして食料を買い求め

何とか美味しいものにありつけたのですが・・・

食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい

はっ!と気付いたとき既に遅し↓(苦笑)

2.8たべもの

と、アップするほどではないのですが(汗)・・・雰囲気だけでもどうぞ(流汗)

また今回、地元新潟の食べ物や地酒の他には・・・

長岡が舞台のNHK大河ドラマ『天地人』のグッズコーナーや

2.8天地人

ちょうど通りがかった特設会場では、さかなくんが講演?しておりました

2.8さかなくん

更に、このすぐ近くの三越周辺にはよく買い物に来ていても

この会場の古町を歩くのは初めてだったのですが・・・

新潟らしくアルビレックス色のコンビニがあったり

2.8アルビ

こんなめずらしい↓演芸場まで発見しました!

2.8演芸場

と、あちこち見て楽しんだり、食べて飲んでお腹もいっぱいになり

またもや、大満足の新潟の食の陣でございました

また、今回初めて新潟市内をゆっくり歩いたパパのお母さんは

『新潟市がこんなに都会だったなんて!』と、驚いておりました(笑)

2.8ところで

もちろん!ルゥちゃん

今回、ママが食の陣よりも何よりも一番嬉しかったのは・・・

じゃーんっ!

2.8イケメン兄弟

そう!今回の『食の陣』をはじめ、コチラに越してきてから

いつも親切に、いろいろと新潟の情報を教えてくださっている

レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさん

そして、レオ君と

2.8レオくん

翼君の、イケメン兄弟にお会い出来た事

2.8つばさくん

レオママさんが帰られる前に、ご無理を言って会って頂いたのですが

2.8ステキな

でしょ?ミクちゃん

レオママさんも優しそうで素敵な方だったし

2頭ともとってもハンサムでフワフワで人懐っこくて、本当に可愛くて

レオ君も翼君も、風邪っぴきで鼻っタレの私に飛びついてきてくれて・・・

三越の前だというのに、『ワァーキャー』と大興奮してしまった私

今度はルゥとミクも一緒に会えるといいね

レオママさん☆レオ君&翼君!今日は本当にありがとうございましたぁ♪

今度はぜひ・・・

2.8ぼくたちと

よろしくお願いいたしまっす


遊びに来ていただいてありがとうございます

今日も大変面倒ではございますが(笑)

3つ共、ポチポチポチッとクリックして頂けるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

コメント
この記事へのコメント
ブログのお友達に会ったんですねぇ~♪
普段のお散歩で、パピちゃんに会っても感激するのに~~~嬉しさ倍増でしたねっ!!


ローソンの色が・・・てん君地方と違う・・・。
2009/02/09(月) 06:18:16 | URL | てん #-[ 編集]
おはようございますっ!
おさかなくんが来てたのですねぇーーー(@_@;)
それは知らなかった。。。データ不足(苦笑
レオママ的にはブイヤベース鍋が目的でしたので(^^ゞ

あははっ^_^; そう言えば人目もはばからず
キャァーワィーと盛り上がりましたねっ(笑
是非是非今度はゆっくりとお逢いしましょうねっ!
こちらこそ有難うございました(^^♪
2009/02/09(月) 06:47:54 | URL | レオママ #-[ 編集]
念願のご対面ときたから
新潟といえば この方しか
いないと思う私(^_-)-☆
的中しましたよ~

レオママさんと レオ&つばさ君と
会えたのね・・
すご~い・・・

生 レオママさんファミリーは
やっぱり ぱ~と明るい感じが
しませんでしたか?
レオ君 ハローのご挨拶
ハーフぽいなぁ(笑)

今度は ルゥ君・ミクちゃんも
一緒にご対面したいですね
2009/02/09(月) 19:24:20 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
いやっ!アップする程の事ですよっっ!!
毎回食レポートは、とっても楽しみにしてます~♪
また素朴だけど、素材が美味しい!!って感じで、ヨダレが~(笑)

すご~いっローソンがローソンじゃないみたいっっ!!
おもしろいデスね~。

さらになんと、イケメン兄弟とも遊べちゃったなんて、
楽しかっただろうな~~♪
次回は、ルゥミクちゃん達も会いたいよね♪

ぽちっとな♪
2009/02/09(月) 20:54:38 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てん君ママさん☆こんばんわん^^
お返事遅くなりました。。。

> 普段のお散歩で、パピちゃんに会っても感激するのに~~~嬉しさ倍増でしたねっ!!

まさにそのとおり〰って感じでしたv-10
ホント!散歩中やドッグランでパピちゃんを発見すると
ついつい話しかけて、ナデナデさせてもらっちゃいますもんね♪
それが、ブログで出会った方だと嬉しさ百万倍ですv-91
いやぁ〰幸せでした!

> ローソンの色が・・・てん君地方と違う・・・。

うん(笑)たぶん、この1店舗だけ?かな?って思ったんですが
ルゥミクの近くのローソンは・・・普通の色です(笑)
2009/02/09(月) 23:44:49 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんわぁ♪
お返事が遅くなってすみませんっv-356
昨日は本当にありがとうございましたっv-290
お会いできてかなり嬉しかったです^^

> おさかなくんが来てたのですねぇーーー(@_@;)

そうなんですよ(笑)
私も素通りしちゃったんですが・・・(汗)
すごい人だかりで、みな写メ撮りまくってました!

> レオママ的にはブイヤベース鍋が目的でしたので(^^ゞ

ブイヤベース・・・すっごい並んでて、あきらめました。。。
やっぱりなぁ〰・・食べておくんだったv-406

> あははっ^_^; そう言えば人目もはばからず
> キャァーワィーと盛り上がりましたねっ(笑
> 是非是非今度はゆっくりとお逢いしましょうねっ!

ホント、テンション高くてすみませんでしたっv-356
両脇にレオくん&翼くんが来てくれて、ついついはしゃいじゃいってv-291
かなり嬉しかったです♪
次はもう少し大人しく・・・猫を被って行きますので(もう遅い?ですね)
これに懲りず、ルゥ&ミクにも会ってやってくださいませv-345
ありがとうございましたぁ♪
2009/02/09(月) 23:51:14 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんばんはぁ♪
お返事おそくなっちゃってすみませんでした。。。

> レオママさんと レオ&つばさ君と
> 会えたのね・・
> すご~い・・・

むふふふふっ^^そうなんですぅv-10
ご無理を言ってお会いしちゃいましたぁ♪
嬉しかったですぅv-22

> 生 レオママさんファミリーは
> やっぱり ぱ~と明るい感じが
> しませんでしたか?
> 今度は ルゥ君・ミクちゃんも
> 一緒にご対面したいですね

ホント!レオママさんも優しそうで話しやすくて
ついつい私、テンションあがっちゃいましたv-291
そんな私に厭な顔ひとつせずにいてくれて・・・
素敵な方でした♪
次はレオ君&翼君にルゥ&ミクと会ってほしいなって
思ってます^^
2009/02/09(月) 23:55:42 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆わんばんこぉ♪
いつも応援ありがとうございますぅv-10

> 毎回食レポートは、とっても楽しみにしてます~♪
> また素朴だけど、素材が美味しい!!って感じで、ヨダレが~(笑)

ホント!新潟はどこへ行っても美味しいです(笑)
長蛇の列にはくじけそうになったけど(苦笑)
それぞれ素早い連係プレー?で、食べまくってきましたv-221

> すご~いっローソンがローソンじゃないみたいっっ!!

実は私も旦那に「あれ、写真撮っといたら!」って言われて
気がついたんですが・・・
さすが!熱狂的なサッカーファンが多いからでしょうか♪
アルビ色のオレンジでしたv-132

> さらになんと、イケメン兄弟とも遊べちゃったなんて、
> 楽しかっただろうな~~♪

もう可愛くて嬉しくて・・・デパート前なのに大騒ぎの私でしたv-356
レオママさんにどん引きされたらどうしようって思ったのですが
優しい方で、いっぱいナデナデさせて戴けて幸せでした♪
ルゥ&ミクにも早く会わせてあげたいなって思いましたv-344
2009/02/10(火) 00:02:22 | URL | Miu@ルゥミク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
