パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月27日 (金) | 編集 |
今朝も7時頃までは割と涼しく、のんびり散歩が出来たルゥ未来(ミク)地方


ただ、暑くなってくると朝の散歩はどんどん早くなり

夜の散歩はどんどん遅くなり、こちら側もなかなか大変にはなってきますが

今朝、近所の河川敷を散歩しながらの話題はもちろんオリンピック!(笑)

すごい

そうそう!「サッカーってホント分かんないなぁ~!」って、感じで

まさか、日本男子が世界最強のスペインに勝っちゃうとは!!

これでまた日本中が手のひらを返したように応援するんだろうね(笑)

って、気がしますが・・・

ロンドン

ホント!いよいよ今日からロンドンオリンピックが開幕するし

まずは、イギリスの映画監督ダニー・ボイル演出の開会式が楽しみだし

更に、(開会式の)音楽監督が私の超大好きなUnderworldだし

QueenDEAD OR ALIVE等などUKバンドの曲は流れるのか?や

(開会式の)どこでベッカムが出てくるかも楽しみです


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わりますが・・・またまた映画の話題と言う事で

一昨日観に行った映画は、「おおかみこどもの雨と雪」なんですが

表紙

この映画は、映画館で予告を観た時からずっと観たいと思っていて

なんだか、おおかみの姿の子供の頃の雨と雪が

私にはルゥとミクに見えて仕方がなくて・・・(笑)

姉弟

観てみて大正解!!

久しぶりにアニメで良い映画を観た!という気がしました

へぇ

まず観ていて凄く感じたのは、セリフの無いシーンでも「きゅん」としたり

「ほんわか」したり、悲しくなったりとジーンとくるシーンがたくさんあって

何度も涙が溢れてきて・・・

特に、エンディングの「おかあさんの唄」では涙が止まらなくなり

私の周りで観ていた30~40代の女性の方達も皆さん

映画を観ている間、何度も何度も涙を拭っていました

これは

また、花役宮崎あおいちゃんや頑固爺さん役菅原文太さんの声も

もちろんピッタリだったけれど

影のある無口なイケメンおおかみおとこ大沢たかおさんの声とが

ソクッとするくらいピッタリ合っていて・・・

こんな素敵なおおかみおとことなら結婚しても平気だと思う花の気持ちが

よく分かるなぁって思いました(笑)

おおかみ

ただ、20代の花が一人でおおかみこどもを育てていく姿を観ていて

本当に大変そうで、こちらまで辛くなってきましたが・・・

具合が悪くなった時に連れて行くのも、人間の病院か!獣医さんか!と

迷うシーンがあって、これにはちょっと笑ってしまったけれど

でも

私も、ルゥが子供の頃に乾燥剤をかじって急いで獣医さんへ走った事があったし

(両親から買ってもらった花嫁道具の)たんすやテーブルを何度もかじられたりと

オーバーラップする部分が結構あって・・・

雪の中を3人で転げまわるシーンでは、新潟でルゥやミクと雪まみれで

遊んだ事を思い出しました

雪

と、人間の子を育てた事がない私ですらかなり感情移入したので

きっと子育て中や子育てをし終えたお母さん達がこの映画を観たら

いろいろ大変だった事を思い出して涙が止まらなくなると思いますが・・


私のように、ワンコを赤ちゃんの頃から育てたお母さんやお父さん達も

きっと共感出来る部分がたくさんあると思います

家族

と、この映画は「大人が観るアニメ」という感じで

今まさに子育てに奮闘していて、映画を観に行く暇もない友人に

このDVDをプレゼントしたい!!と、思うくらい

素晴らしい映画だと思いました


てな感じで、私、実はアニメも洋画の方が好きなので

今回、邦画のアニメを観たのは本当に珍しい事なのですが(汗)

コチラのマダガスカルも(DVDで観たんだけど)大好きなアニメの一つで

観てる

たまたまDVDをレンタルして観たマダガスカル1でReel 2 Real

「I Like To Move It」を使ってるあたり

「おぉ!やるじゃん!」って感じで気に入ってしまったのですが(笑)

マダガスカル

ちなみに、↓こちらのわんぱく娘も・・・

おりゃ

なかなかやるでしょ!?(苦笑)

やりすぎ
