パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月27日 (月) | 編集 |
今回の24時間テレビを見ていて・・・

健介さんがスッピンの北斗さんに何度も「可愛いよ!」って言ったり

(健介さんがドMで北斗さんがドSっぽいのが良いのかしら?笑)

DO

息子さん2人がゴールした北斗さんの身体や足を必死に気遣っていたり

やっぱり北斗ファミリーは良いなぁ~!と、つくづく思いましたが・・・


あの炎天下の中を走り続けるのは物凄く大変だったと思うし

4人とも本当にお疲れさまでした!

とても素晴らしい家族愛を見せて頂きました!って、感じでした


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・

今年の6月で15歳になった実家のラヴちゃん

ハロー

近所のどのワンコとも仲良く出来ない割に

ルゥや未来(ミク)が小さい頃から、ちゃんと面倒を見てくれて

ベランダ

ルゥに、ベランダでの日向ぼっこがとっても気持ち良い事や

コタツ

ミクに、コタツの上がとっても暖かい事を教えてくれたり

コタツ2

先日お盆に帰省した際にも、いつものように

ちょうだい

ルゥと仲良く並んで母におやつをおねだりしたり

ラヴのご飯

ルゥやミクがラヴのフードを横取りしたり

ごくごく

ラヴの水を飲みまくっていても怒ったりせず・・・

何か

散歩で先に歩いていても、途中でちゃんと待っていてくれる

優しいラヴちゃん

護岸道路

10歳過ぎたあたりから度々手術を伴う病気になっても

面倒見の良い実家の両親のおかげで、今も元気は元気なのですが・・・


先日帰省する数日前、母に

「最近、ラヴちゃんが一日に物凄い量の水を飲むようになって

昼寝中や夜にお漏らしをするようになったんだけど・・・。」


と言われ、ずっと気になっていて

クーラー

帰省した際にラヴを獣医さんへ連れて行き検査をして貰ったところ

「慢性腎不全」との事で、尿酸窒素とクレアチニンの数値が少々高く

心臓にも少し雑音がみられる、との事でしたが・・・

検査結果

食欲もあるし、一日5、6回も母に散歩に行きたい!と、せがむようで

足腰もとても元気なので、今すぐどうのこうのでは無い為

心臓と腎臓の薬をそれぞれ飲ませて様子をみる事になりました。


そして、10日後の先週の土曜日に再度、獣医さんで検査したところ

尿酸の数値が若干高くなってはいたものの、クレアチニンは少し下がり

心臓も特に異常が見られなかったという事で

今後も薬を飲みながら、10日置きに検査をして行く事になりました。

お守り

本日、母曰く、「寝ている時間は増えたものの、食欲はあって元気だし

(私が送り続けている)サプリを飲んでいるから足腰もしっかりしているし

お昼寝や夜の度にしていたオネショの回数もだいぶ減ったわよ!」


と言う事で、直ぐに会いに行けないこの距離がもどかしいけれど

とりあえず大丈夫かなぁ~!って、感じですが・・・

3わん

可愛い可愛い私の大事な妹、ラヴちゃん!

またみんなで会いに行くから、まだまだ元気でいてね
