パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月25日 (土) | 編集 |
今日の夕方から日テレの24時間テレビが始まり

お風呂上がりに、先日買ってきたTシャツを着ているパパ(笑)

Tシャツ

ちなみに私、結構前から強くて優しい北斗夫婦が好きで

場所が分かれば走っている所へ応援に行きたいくらいだし

羽鳥さんバリに涙もろい我が家は、既に何度も涙していますが・・・


今年の24時間テレビのテーマは「未来」という事で!

ミク

てか、「ミク」じゃなくて「ミライ」なんだけど・・・

漢字だと「未来」に変わりは無いし、何だか嬉しいよね

ルゥ

と、そんな我が家の可愛い未来(ミク)ちゃん


去年に引き続き、先月から耳の後ろを掻くようになり

去年、獣医さんから「アレルギーかな!?」と、言われた事もあり

アレルギー用のシャンプーで洗ったり、保湿スプレーをして

様子を見ていたのですが・・・

薄く

今週初めから急に激しく耳の後ろを掻きむしるようになり

フロントラインを付け、シャンプーやスプレーをしても掻くのをやめず

3日前の夜に耳の後ろを見てみると血が滲んでいてビックリ!


翌日慌てて最近お世話になっている獣医さんへ行ってみて、更にビックリ!!

「蚊だと思うよ。」と、想像もしていなかった答えに

思わず「えーーっ、蚊ってーっ!」と、大声で叫んだら

先生も、「思う!ってだけだけど!」と、言いなおしていましたが

はっきり

ただ、我が家は蚊に対してパパも私も神経質で(苦笑)

いくら毎月フィラリアの薬を飲ませていたとしても

もし家の中に蚊がいたら、たとえ夜中でも潰すまで追いかけるし

散歩中は、出来る限りウチワで仰いだりしているし

極力、草ボーボーの河川敷へは散歩に行かないようにして

ある程度の対策はしていたつもりなのに・・・

あちぃ

私が年齢的に蚊の羽音のモスキート音が聞こえなくなったのかしら?

って事も考えられなくはないけれど・・・


ただ、こちらでは夕方の散歩の度に蚊に刺されていた私が

お盆で福井にいた6日間は一度も蚊に刺されず

「もしや、こっちの方が蚊が多いの?」と、思っていたのですが・・・

そうだね

とりあえずミクは、塗り薬を塗ってからは耳を掻かなくなり、ひと安心!

って感じでも、塗り薬にはステロイドが入っている為

出来れば今後は使いたくないし!と言う事で・・・


獣医さんへ行った日の夕方の散歩からは、少々時間がかかって面倒でも

監視を強化する為に(笑)1ワンずつ散歩へ行くようにしました

つまんない

てか、家の中でトイレが出来るミクは別に行かなくても良いんだけど・・・

来週は更に残暑が厳しくなるようだし、来月中旬までは暑いみたいだし

2ワン一緒に散歩に行けるよう、早く涼しくなって欲しいね
