パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月01日 (土) | 編集 |
9月に入っても全く秋の気配を感じさせないルゥ未来(ミク)地方


さて、せっかくたくさん写真を獲ってきたので、お盆の話をアップせねば!!

って、感じですが・・・

実家でのルゥミク

わが故郷、福井県にも美味しい物がたくさんあり

毎回、友人達にお土産を買う時には迷ってしまうほどで

おみやげ

また私達には毎回、母が福井の美味しい物を持たせてくれるのですが

母が作った梅干しや味噌の他に、近所の魚屋さんの焼き魚や果物

先週のケンミンSHOWに出ていた、地元のほとんどのスーパーで買える

竹田の油揚げ「谷口屋の、おあげ」を入れておいてくれます♪

油揚げ
※ケンミンSHOWに出た後、お店に200人程の行列が出来たそうですが
自宅のグリル等で両面を焼き、大根おろし&ネギを乗せ
しょうゆをかけるだけで抜群に美味いです!


ちなみに去年の春、まだ近かった新潟から埼玉県南部に引っ越してからは

私の実家へ帰省する際に、車だと渋滞が無くても片道7、8時間はかかる為

例えば3泊4日で帰っても、実家にいられるのは正味2日ってとこで


行きたい美味しいお店がたくさんあっても、なかなかは行けず

ゆっくりと過ごしたくても、なかなか出来なかったのですが

今回は5泊6日で帰った為、家族や親戚、友人達とゆっくり会い

美味しい物を食べながら、たくさん話をする事が出来ました


で、友人達と食事へ行く際に毎回真っ先にリクエストするお店が

地元のフレンチレストラン ビストロ ウールーさん

ウールーさん

どれもハズレがないほど美味しい割に、リーズナブルな事もあり

地元の食べログでも総合1位になっているようで

ランチもディナーも予約を取って行くのをお勧めしますが


実家の両親やラヴにルゥやミクのお守を頼み・・・

ラヴ

ルゥ

いつもの

帰省した翌日に、マフィンちゃんとニョリちゃんとディナーへGO

ウールー

ただ3人とも車だった為、残念ながらノンアルやソフトドリンクでの

乾杯にはなりましたが・・・

前菜

目にも鮮やかな前菜や

ホテテ

キノコのブイヨン仕立ての温かいかいオードブル!

ポタージュ

喉越しの良いスープや

ポワレ

ポーク

野菜もたっぷりの、メインのお魚やお肉(のどちらか)を食べながら

話に花を咲かせ・・・

桃

シメにはもちろん、マダムお手製のゴージャスなデザートを頂き

どれも相変わらず、ほっぺたが落っこちそうなくらい

大変美味しゅうございました


と、これでたったの1人3,150円(デザート・食後のドリンク付き)って驚き!

という感じのお店で・・・

友人のニョリちゃんがマダムと友人というのを良い事に

閉店まで3人でしゃべり続け・・・

最後にはシェフやマダムまで道連れにし、しゃべりまくった私達ですが(苦笑)


今回は時間があった為、ウールーさんへは後日

家族でランチにも行ったので続きます
