パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月31日 (金) | 編集 |
日に日に暗くなる時間が早くなってきた今日この頃ですが・・・


雨もまったく降らず、毎日最高気温が35度以上って

「残暑、厳しすぎるやろ~!」って、感じで

いつに

群馬の時のように夕方にザーッとひと雨 降らないかなぁ~

(群馬県南部では、夏の夕方はしょっちゅうゲリラ雷雨でした。)

と、思っていたら・・・

夕方、買い物からの帰り道に雨雲を発見

雨

「これは来るぞ!」と、洗濯物を取り込みながら待ち構えていたものの

雨雲の通り道から逸れてしまったのか?

その後1滴も雨が降る事は無く、とんだ肩すかしに終わりました(*_*;


てな感じで、雨が降る気配も無さそうだったので

ルゥとミクと夕方の散歩に出掛けたのですが・・・


私の作ったアロマの虫除けスプレーがココの蚊にはよほど効かないのか?

(新潟や福井の蚊には効いたのになぁ・・・)

車も人も、バイクも自転車も多い中、2匹を連れて汗だくのせいか?

今日は近所の老夫婦と立ち話をしたのもいけなかったのか?

新陳代謝

たった30分ほどの散歩で腕を4か所、足を5か所の計9か所も蚊に刺され

この夏の最高新記録って感じで

血を吸われ過ぎて貧血になるかと思いましたが・・・(泣)

スゴ

散歩から帰ったらパパからちょうど別の用事でメールが来ていたので

返事をした際にこの事をかいたら、「びっくり日本新記録!」

と、返事が来ました・・・(古っ!)


てか、ホントもうっ・・・

つくづく「蚊なんて全滅してしまえ~っ!!」と、思ったのですが

あいつら

そうすれば、マラリアやデング熱なんて流行らなくなるし

ワンコ達もフィラリアの薬を飲んだり注射したりしなくても済むし

安心して散歩にも行けるのにぃ~


はぁ~・・・。


と、明日からはとうとう9月だし・・・

こんな話題よりも、いい加減お盆の実家話をアップしなきゃ
