パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日はまた、暑い夏空に逆戻りのルゥ未来(ミク)地方

洗濯物がすぐ乾く!という点では有難いですね♪


さて、ズルズルとアップしてきた私の実家での話題ですが・・・

花火

早めに帰省出来たおかげで、地元の迫力満点の水中花火も見れたし

怖かった花火

ゆっくり出来たおかげで、更に別の日には

にょりちゃんやミンクちゃんともランチへ行く事が出来たし

ピノリ

実家や先代リキ、去年亡くなった伯父のお墓参りに行ったり

祖母や伯母、従姉妹や可愛い甥っ子姪っ子達にも会う事が出来

会いたかった人達にほぼ会う事が出来、大満足の帰省でした


ちなみに、毎回頭を悩ませるのが帰省の際のお土産なのですが

大人や子供達、友人達へのお土産が一度に買える所は!?と、考え

今回は、東京駅の中にあるグランスタや一番街へ行ったのですが

カステラ

福井へのお土産が金沢のお菓子というのも笑えるけれど(苦笑)

大人達には、NHKの朝ドラ「カーネーション」でも使われていた

(と、お店の方が言っていたので間違い無いと思います!)

金箔カステラ

(グランスタ内にある)まめや金澤萬久さんの金箔カステラを!

これは特にパパのお母さんが、「珍しい!」と、喜んでくれました

また、お互いの甥っ子や姪っ子達には

おかし

4月にOPENしたグリコと森永とカルビーのアンテナショップの

東京おかしランドで限定のお菓子や

でけぇ

そのすぐ近くにある東京キャラクターストリートでおもちゃ等を購入!

そして、友人達には人気のビネガードリンクを購入する事が出来ました♪


とまぁ、もちろんルゥやミク2匹を電車で連れて帰る為

事前に、荷物と一緒にお土産も実家へ送りましたが・・・

ミクを私と椅子の間に、電車嫌いのルゥを3時間半膝の上に乗せておいた為

(2匹を抱えての普通席は狭いのでグリーン席です・涙)

以前のように、ルゥがバッグの中でゲリをしたり吐いたり←する事もなく

1心配

帰省時の唯一の心配事の電車での移動も無事クリア

1ニガテ

更に、水をガブ飲みしオネショをすると聞いていた実家のラヴも

ラヴの水

早めに獣医さんへ連れて行った為、今も変わらず元気なままだし

この場所

大好きな川沿いへも(雨の日以外は)毎日

ほら

みんなで散歩へ行く事が出来たし・・・

遊覧船

長く居ても短くても毎回、実家というのは離れ難い気がしますが

まだ

最終日には、綺麗な夕日も見る事が出来たし

ラヴちゃん

もちろん

また会いに帰るから、元気で待っていてね
