パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月13日 (木) | 編集 |
さて、本日2回目のアップとなりますが・・・前回の続きという事で!!


中目黒~代官山を経由した後は、ニョリちゃんにしばし渋谷ヒカリエでお待ち頂き

一旦、自宅へ戻った私

お留守番中のルゥと未来(ミク)にご飯をあげなくてはいけないし

ミクは

と、お家 de オシッコ&ウンチが出来るミクは良いとして

どうしよう

と、よほどの事が無い限り、外でしかオシッコ&ウンチをしないルゥの

膀胱がパンパンになっていたら可哀想なので!!


てな感じで、またルゥとミクには引き続きお留守番を頼み、片道30分!

買い物やお茶をしながら2時間半も待っていてくれたニョリちゃんの元へ戻り

またもやヒカリエの中をブラブラした後は、夜ご飯を食べる事に


6,7Fのレストランフロアを2周し、この日決めたお店が

秋田比内地鶏などの厳選鶏のお店「鉄板焼き お好み焼き かしわ」

かしわ

既に10人ほど待っていたのですが、待っている間にパパも合流し

なんだかんだと1時間ちょっと待ち、ようやく入る事が出来ました


座敷で掘りごたつ風というのが楽ちん!って感じで

まずは3人で乾杯をし、メニューを見始めると

ニョリちゃんとパパが食の好みがかなり似ていて

ほとんど同じ物を注文しようとしているのが面白かったのですが(笑)

かしわ胡瓜

ちょいグロい物を頼むニョリちゃん&パパと

アスパラ

シンプルな物を頼む私ってな感じで・・・

とりもも

あれやこれやと注文した物がドンドンと来始め

ぼんじり

驚いたのは、比内地鶏の鉄板焼きは野菜に巻いて食べるとの事で

巻き野菜種類

これらの15種類の野菜をとりあえず1人前頼んでみると

巻き野菜

たったの980円で↑この量の野菜が来てビックリ

「3人前頼まなくて良かった!」って、感じでしたが・・・

かしわ焼1

パパが関東の人間だからか?あまり粉物が好きじゃなく

普段めったにお好み焼きが食べられない、北陸出身の粉物好きの私は

かしわ焼2

久しぶりに美味しいお好み焼きが食べられて大満足でした


と、こんな感じでニョリちゃんとの楽しい1日目が終了したのですが

中目黒~代官山、そして渋谷ヒカリエで食事をした後は

仕事でお疲れのパパと別れ・・・

2人で南青山へ向った電車移動の多かった こんな日に

↓こんな厚底の靴を履いてきたニョリちゃん

えっ?

ねぇ、ミンクちゃん!!どう思う?(笑)
