パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨夜遅く、久しぶりに雨が激しく降り出し・・・

夜中には、目が覚めるほど雷がゴロピカゴロピカと派手に暴れていましたが

ゴロゴロ

昨日から不安定だったお天気もようやく落ち着いたようで、ひと安心だね

雨男


さて、最近はまたちょっと出掛ける用事が続き

なかなかアップ出来ていませんが・・・


昨日は、都内に住む友人と有楽町で落ち合い

ランチに入ったイタリアンはイマイチ・・・イマサンくらいで残念でしたが

ワッフル

お茶をしよう!と入ったNOA CAFE 銀座店のワッフルは美味しくて

話も弾み、ついつい長居をしてしまいました


と言うか、最近どうも勘が鈍ってきたのか?(笑)

初めてランチに行くお店が見事にイマイチでガッカリなのですが


先週行った近所にあるベトナム料理はまぁまぁだったものの

先日の三連休中に、「お蕎麦が良い!」と言うパパを(めずらしく)押切り

「今日はどうしても中華が食べたい!」と、入った近所のお店の

ランチのコースが、デザートまで全て驚くほど口に合わなくて・・・

残念

お詫びとして帰り道に、近所のデパ地下でロールケーキを買って

パパに謝ったくらいなんですが(笑)

アンテノール

翌日、新宿へ秋物の買い物に出掛けた際には

新宿

ビックロ
※話題の?ビックカメラとユニクロのコラボ店「ビックロ」は9.27OPENだって!

パパのお気に入りの(以前も当ブログでアップした)オイスターバー

「エカイエJP」に寄る事に

かき2

かき

と、生牡蠣は苦手で全く食べれない私ですが・・・

グラタン

エカイエ

いろんな種類の焼き牡蠣やグラタンや他のメニューもあるし

前菜

ピッツァ

お隣にあるジャックポットのイタリアンなメニューも注文出来るし!と

新規開拓も良いけど、やっぱり行き慣れたお店は安心ですね(笑)



ちなみに先週末、ニョリちゃんから福井産の(珍しい)白カレイや

ニョリちゃんママが作ったドレッシングや塩麹、バジルペーストが届き

何もかもが美味しくて、大喜び

ニョリちゃんママ

毎日の夕飯作りの際に、なにかしら使わせて頂いてますが

ニョリちゃんに聞くと簡単そうだし、自分でも塩麹・・・作ってっみようっと

ニョリちゃん&ニョリちゃんママ、どうもありがとうです(^_-)-☆
