パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月04日 (木) | 編集 |
台風の影響で、昨日から今朝までは風が強く雨も降っていたのに

お昼からはフェーン現象で、急に晴れて暑くなり

「この寒暖の差は何なんでしょう?」てな感じで

今年は夏がいつまでも暑いせいで来年春の花粉症は例年の5倍になるらしく

先が思いやられますが・・・


涼しくなってくると、朝の2度寝は玄関やクールマットから

ベッドの上に変更になるルゥと未来(ミク)

また

と、仲良く2度寝のところお邪魔の様なので

しつこい

後ろ姿で我慢しときます!!(はぁ~可愛い!←親バカ)


さて、前回の続きという事で!

今週の日曜は、東京駅丸の内駅舎を見た後は・・・

パパがランチへ行きたかったお目当てのお店は長蛇の列だった為

予定を変更し、丸ビルへ行ってみる事に

丸ビル

今回は6階にある↓こちらの山形バール「Daedoko」さんへ

山形

山形2

パパは、山形牛のグリルと迷って・・・

お店一押しという山形名物いも煮の「Daedokoランチ」を!

ランチ

カレーが大好きな私は、最上伝承野菜の里芋「甚五右エ門芋」を使った

「山形いも煮スープカレー」「ラ・フランスジュース」を注文

スープカレー

割とねっとりとしたカレーは具だくさんで美味しかったし

タマゴ1

パパは、各テーブルに無料で置いてあったタマゴで

卵かけご飯にして食べていましたが・・・

タマゴ

どれも優しい味で、美味しゅうございました


そして、この後は腹ごなしという事で・・・

1Fの催し物広場で開催されていたエルメスのネクタイ展を見たり

丸の内界隈をブラブラ歩いて、銅像と写真を撮ったりしながら(笑)

竜馬の銅像
他には、白鵬や遼君、卓球の愛ちゃんやジャイアント馬場がありました。

東京駅に戻り、何とかの一つ覚えじゃなけれど(笑)

グランスタ内にある飲む酢・エキスプレ・ス・東京

オスヤ

東京駅限定の「アイ酢クリーム」「スパイラル酢フト」を食べる事に

アイス

ちなみに、スパイラス酢フトのビネガーは自分の好きな物を選べる為

私の一番好きなブルーベリーにしてもらいました


その後は、欲しい物があったので有楽町へ行き、イトシア阪急を経由し

チャンルー
ちなみに、CHAN LUUとは、ジュエリーデザイナーです。

チャンルゥ

帰り際に、北海道どさんこプラザへ寄る事に

どさんこ

パパはお酒のつまみを!

いろはす
いろはす みかんりんごは知ってますが、ハスカップは初めて!

ルタオ

私は、ロイズのチョコなどお菓子を買って帰り

ロイズ

何とか台風の雨が降り出す前に自宅に着く事が出来、ひと安心

てな感じでしたが・・・この日たくさん歩いたおかげか!?

台風の音が全く気にならないくらい熟睡する事が出来ました(笑)
