パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月26日 (金) | 編集 |
今日は雲一つない、穏やかな秋晴れだったルゥ未来(ミク)地方

河川敷

先日の雨や風で、近所のあちこちで咲いていた金木犀が全滅した代わりに

花びら

近所のお寺の庭先で、ツルツルした可愛いどんぐりを発見!!

ドングリ

また、河川敷に長距離に渡って植えてあるコスモスも満開になり

こすもす

たくさんの人が足を止め、見入っていました

無事


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きという事で・・・


昔から「訛っている!」と、他県の人から笑われる事が多かった福井弁を

以前、日テレの「月曜から夜ふかしSP」で、大好きなマツコ・デラックス

「(全国方言選手権で)福井(弁)が一番可愛いなぁ!」

言ってくれていたのが、凄く嬉しかったのですが(笑)


先週の土曜日に伯父の一周忌があり、福井の実家へ帰省した際に

私を真似て、ルゥやミクも福井弁で話してたかどうかは分からないけれど(笑)

福井弁

母達と一日早く実家へ帰ったミクは、やはりルゥがいなかったせいで

ボールやオモチャで遊ぶ事もなく、大人しかったようですが

オラ

ルゥがいれば豹変!って感じで・・・

実家へ着いてすぐの時も、長旅でお疲れのルゥの目の前に行き

おらおら2

これ見よがしにボールをピーピー鳴らしながらルゥを挑発!!

ドタバタと走り回っていたのですが、そこへ2階からラヴが登場

おらおら3

夏の毛が抜けて、新しく冬毛が生えてモコモコになっていたラヴは

冬毛

相変わらず、慢性腎不全用の薬やサプリをたくさん飲んではいたものの

ラヴの薬

15歳とは思えないほど元気で・・・

階段の上り下りも自分で出来るほど足腰もしっかりしていて、ひと安心

川

ルゥとミクがオモチャで遊び終わった後に、まだ夕日が見れるかな?と

皆で散歩へ行ってみると

無理

やはり、1歩遅く

見れなかった

夕日を見る事は出来ませんでしたが・・・

おかげさまで

ラヴが元気に歩いている姿を見る事が出来て、ホッとしました


てな感じで・・・長くなったので、あとちょっとだけ続きます(汗)
