パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月16日 (金) | 編集 |
日に日に寒くなるせいか、朝の散歩へ誘っても

パス

もちろん、「NO THANK YOU!」的な未来(ミク)に加え

やだ

と、肝心のルゥまでもが行きたがらず困っておりますが・・・(汗)

今日は空気も澄んでいて、雲ひとつない快晴だった為

快晴

「これは!!」と思い、ルゥと河川敷へ散歩に行ってみると・・・

東京スカイツリーの先っちょだけでなく

先っちょ

予想通り、富士山が綺麗に見えました

雪が

ちょうど2週間前に見た時よりも更に雪が積もり、真っ白だった富士山

11.2

パパの実家のある群馬県北部の山沿いにも、既に雪が降ったみたいだし

どんどん冬に近づいているって感じですが・・・


関東も、週間天気予報で昨日あたりから寒くなると言っていたので

今週初めには、散歩用のダウンジャケットやニットの防寒具等を出したり

今月初めからは、日々の寒さや乾燥対策を始めました


まずは、以前履くだけでかかとがツルツルになる靴下をアップしましたが

新潟に住んでいた頃から利用している「株式会社山忠」さん

温結びシリーズから「冬のおなかありがとう」を(母の分も)購入

ハラマキ

元々私はお腹が弱いので、冬になるとハラマキはかかせないのですが(笑)

生地も柔らかくって着け心地も良く、長めなのでズレる心配も無し!

って感じで、3、990円と少々お高めだけどお気に入りのハラマキなのですが・・・

山忠

このハラマキの「おまけ」でくれた健康足首ウォーマーと合わせ

夜ご飯の準備にかかせないのが、ユニクロのスリースソックス(笑)

ユニクロ

これは靴下ではなく、スリッパ代わりに使っているのですが・・・

スリッパよりも軽くて暖かく、底の部分に滑り止めが付いているし

汚れたらすぐに洗濯も出来るし、かなり便利!って感じでGOOD


そして、これまた毎日の水仕事や乾燥で手が荒れやすいこの時期は

お得意の?アロマで、万能の保湿クリームを作っていますが・・・


香りの強いロクシタンローズベルベットハンドクリームも好きで

(これって身内や友人達へのちょっとした御礼の品としてもかなり重宝!)

ロクシタン

今回、数量限定のマーベラスフラワーハンドクリームトリオを購入し

いつでも使えるように外出用のバッグにそれぞれ1本ずつIN

これで日中の指もカサつかずにすみそうです(笑)


てな感じで・・・今日は、たいした話でも無かったですが(汗)

今後ますます寒くなりますし、皆様もどうぞご自愛くださいね
